FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

第2話 「二人の温度差」
清水とコンサートに行く約束をすっぽかした吾郎。ショックの清水とは裏腹に、自分がしたことを何とも思っていなかった吾郎だが、大河に指摘されたひと言で急に気になり、清水に会いに行く。そこで初めて、清水が友情以上の気持ちをもっていることに気づく。
そして吾郎もまた、清水をひとりの女性として意識し始める。その夜、「日本代表チームの練習相手となる若手選抜に、吾郎は参加できなくなった」と父から謝られても、すっかり上の空。

野球バカで、恋愛とか苦手な吾郎が、周囲からガンガン言われて、ようやく清水の想いに応える……

前回から続いた「吾郎と清水の恋愛話」、決着しましたね。


弟の大河が、やっぱりオイシイ役だな~って感じです。

ムチャクチャいい弟に見えますよね。姉貴思いの。

「姉貴に何したんスか?」は怖い一言。


あと、自業自得とはいえ、吾郎も頑張りましたね。

苦手な遊園地の、絶叫系に清水と一緒に乗って……

子供の頃の吾郎を見てましたけど、元気いっぱいの少年でしたよね?

だから、ああいうの嫌いだなんて、思ってませんでした。

清水も「私は、マウンドの上の本田吾郎しか知らなかったんだな」

って言ってましたよね。

吾郎って、野球やってる時以外は「え?」っていう面が多いのかもしれません。

まあ、そういう時は「吾郎君!」とトシ君のように

愛情たっぷりで

呼んであげると、許せるのかもしれませんねw


次回は、やっとWBCの話に戻るようです。

吾郎は打撃投手を買って出て、代表入りをアピールする?


まあ、とにかく。

吾郎と清水の関係って、なんかモヤモヤしていて「ハッキリさせろ!」と思っていたので、

今回でスッキリしました。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル