FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

「刹那、お前は変われ。


変われなかった、俺の代わりに」(二ール・ディランディ)


ロックオン(二ール)兄貴、刹那の妄想に再登場。

兄貴ーーーーーーッ!!!

なんであんな渋くて、そして切ないんだ? 兄貴が喋ると。。。

家族を殺された復讐の為に戦い、憎しみの業火に散った二ール兄貴。

弟のように可愛がっていた刹那には、「俺と同じようにはなるなよ」と言ってるわけですね?

泣きそうだ……今回は、この場面に1番やられました。


刹那とマリナの、久々長時間会話もよかったですね。

今頃になって、ようやく1期最終回あたりでマリナが読んだ、「刹那・意味不文章・手紙」のネタ、

触れられましたよw


マリナは、本当は姫様なんかやりたくなくて、歌のお姉さんになりたかった。

無理をしていたのかもしれない、と。

そして、戦う刹那の姿も、無理をしているように見える。

マリナがそう問う。刹那は否定しない。

この流れだと、いつか刹那は、戦いを放棄しますね。

そんな気がします。

1期の頃は、ガンダムっ子だったのに……。


ティエ様、いよいよデレ化本格化?

ミレイナに感謝の言葉述べて、毛布かけてあげたりとか、刹那を「信じてる」とか発言して、

場をシーンと静まり返らせたり……1期の頃は、ツンだったのにねえ……。


あと、マリーがいよいよ出撃? と思ったら、寸前でクーデターにより回避。

うーん……あれで良かったのかも? だけど……ちょっとアレルヤと共同で戦う姿も見てみたい。


アロウズが総力戦で来てましたけど、豪華なメンバーでしたね。

ビリーとコーラサワーとマネキンの指令機。

そしてルイスとスミルノフのコンビに、イノベイターまでいるし……

ライルはそこそこ活躍しましたけど、ティエ&アレルヤは見せ場なかったですね。

やっぱ、トランザムしないとキツイか。


今回はリボンズとサーシェス出ないと思ったら、ブシドーのマスラオが!

Cパートで、ついに刹那と激突!


うん、今回はいろいろイベントあったし、登場キャラ多くて、賑やかで楽しかった。

お祭り要素満載でしたね。

次回は軌道エレベーター話か。

あのクーデター、話を面白くする要因になるんでしょうか?

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル