2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OP曲が変わりましたね。

……うーん、前のままで良かったような気が……

これから、聴き慣れていけば、合ってると思えるようになるのかな?


トレミー地球に落下。

刹那のダブルオーとはぐれる。

ネーナと刹那、久々の再会も、刹那ネーナに一切興味なし。

逆にネーナは、刹那に未練たっぷり感が。


セルゲイさんは、アロウズのクーデター活動に参加要請されてましたね。

うん、あの人いい人だから、アロウズ抜けた方がいいと思うよ。


ライルとアニュー・リターナーは、やっぱり怪しい雰囲気ですね。

恋愛関係に発展する?


マリナの作った歌。

緊張感がないっていうか、リズムを狂わされますね。


サーシェスが、リボンズと刹那を引き合わせる。

幼い頃、刹那を助けたガンダムには、リボンズが搭乗していた!

刹那、ショックを受ける。

「僕と手を組め」というなら、どうなったか分からないところですが。

「ガンダム返せ」と要求。当然、刹那はNO。

交渉決裂。


ここからは、戦闘モード。

ティエリアは、見事な勝利。

「隠し腕」って、最初は「武器としてどう使うと有効?」と疑問だったのですが。

ああいう使い方をするんですね~面白い!


比べて、アレルヤの戦闘シーン。表現が適当じゃなかったですか?

どう決着したのか、イマイチ分かりませんでした。

「ハブラレルヤ」の本領発揮?


刹那、またしても「トランザム」のおかげで勝利。

今度こそ、ロックオン(二ール)を殺したサーシェスに、引導を……と思ったら、

マリナの歌が邪魔してタイミング逃した!

その間に、サーシェス脱出!

おい、マリナ!! 何やってんだよ!!

ついに屋外にまでオルガンを持ち込んだマリナが、歌で戦闘を中断させてしまいました。

あのね、マリナ姫。

刹那がトランザム中は、唯一無敵モードの時だから。

ほんの数分だけの、せっちゃんの見せ場、邪魔しないでね。

あと、全世界のロックオン(二ール)ファンを、失望させないでね。

サーシェスが死ぬまで、二ール兄貴のファンは、泣き止むことがないから。



で、ED。

Cパート。ビリーの新機体、ブシドーへ譲渡。

ビリー、スメラギの写真を手で破り捨て、「さよなら、クジョウ」。

ビリー怖ぇぇぇ!!


で、EDがマリナ姫と子供たちの歌。

うーん……どうなんだろう?

違う作品だけど、「銀河の妖精」シェリルとか。

「リン・ミンメイの再来」ランカ・リーのCDガンガン聴いた後には、

ちょっとあのレベルの歌じゃあ辛いよ。

せめて、SEEDのラクス・クラインぐらいのレベルで、あって欲しかった。


そんな感じです。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。