fc2ブログ
2021 / 12
≪ 2021 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2022 / 01 ≫

吾郎が日本に帰ってきた! その噂はたちまち広がり、清水の耳に。大河にからかわれつつ、吾郎の家を訪ねた清水だが、吾郎はどこかへ出かけていた。小森の助言で、ようやく吾郎と出会った清水は、思いがけないアメリカみやげを受け取る。
この1年間、日本のプロ野球で寿也や眉村が活躍していたことを知った吾郎は、翌日、ウォリアーズの寿也の元へ。そこで吾郎は、来年の春アメリカで、野球の世界一を決めるワールド・カップが開かれることを知る。
そのころ、友人からコンサートのチケットを譲られた清水は、勇気を出して吾郎を誘う。意外にもOKの返事をした吾郎に、清水のドキドキは高まって……。

吾郎と清水の関係、ちょっと微妙な感じになっちゃいましたね。

清水はライブなんかどうでもよくて、ただ吾郎と一緒にいたかった?

吾郎的には、ライブなんかどうでもいいんでしょうけど……


大河の姉に対する厳しいツッコミが、なんか笑えましたw

彼の言うことって、一々正論なんですよね。


で、同時進行の野球の方。

WBCのメンバーに、吾郎とトシ君がふたたびバッテリーを組んで立ち向かう!

どうやら、それが今後の流れみたいです。

WBCメンバーを抑えて、2人がWBCのメンバーに選出されるのか?

これからは、その点に注目ですね。


次回予告では、吾郎にデートをキャンセルされた清水が落ち込み、弟の大河が吾郎に苦情?

で、吾郎が再デートに誘う? みたいな感じに見えましたw

上手くいくといいですね。


清水が、吾郎をただライブに誘うだけなのに、断られるのが怖くて、

物凄い悩んで迷ってから電話した場面、「気持ちが分かるなあ~」と感じました。

誘うのって、本当に大変だし怖いですよね。

「断られる=嫌われてる」ってことになるし……

OKだからって、好かれてるとは限らないですからね。


まあ、吾郎の場合は、暇だったらOK。野球関係で忙しかったらダメ、という、恋愛要素

まるで関係ないタイプなので、悩んでる清水が可哀想な気はしますが。。。


次回も楽しみです。

夢の舞台へ、駆け上がれ!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル