FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

第十二話 : 「その執事、寂寥」
月明かりに照らされた塔の制作室のなか、人形にされたエリザベスが椅子に座らされていた。一方、セバスチャン達と共に、襲い掛かる少女人形を撃退しながらエリザベスを追ってきたシエルは、あらためて自分の身が再び砕けることも恐れないほどエリザベス救出に固い決心を示す。その時、ドロセルが奏でる音楽によって操られた人形達が、一斉にシエル達の前に現れた。

冒頭、エリザベスの、シエルへの想いが表現されてました。

シエルが眼帯する前から好きで、その後、セバスを引き連れて笑わなくなったシエルを、

笑わせたい……笑顔のシエルが好きだ、と。

いつもハイテンションで、シエルを困惑させるエリザベスですが……愛情は真摯な感じですね。


シエルはシエルで、 自分の身よりもエリザベス救出を優先! 的な発言をして、なんと

セバスチャンを殴る! 心の中では、かなりエリザベスを大事に思ってるんですね。

でも、セバスチャンにとっては、シエルを守ることが最優先。彼の主人はシエルですからね。



しっかしセバスというか小野D。今回歌いまくりですよ!

「歌で敵を倒す」マクロスシリーズ的な攻撃にビックリです!

側で見ていたシエルも、目が点になってましたw


グレルも、相変わらずの「セバスLOVE」でテンション高めでしたねw

あのハサミ、結構似合ってる気がしてきましたw




結局、ドロセル倒して、さあラスボス……と思ったら、誰もいなくて。

最後にアンジェラが出てましたが、彼女が黒幕ってことですか?


シエルの誕生日パーティーは、みんなとても楽しそうで、よかったです。

昔はどうあれ、ああやって祝ってくれる人たちがいる。シエルは決して孤独ではないですよね。

今回も出ました、ポーラの「シャンシャンシャン」!

あれは癒されますv

傷ついた僕の心を、どうか癒してくれw……鈴の音よ!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル