2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら、セルゲイ大佐は無事だったようで一安心。

ラッセは身体に問題があり、いずれ死ぬ?


迷いまくってるティエリアは、スメラギたちにイノベイターの件を激白。

一応、みんなの協力姿勢と、スメラギの「貴方は、私たちの仲間よ」の一言で、弱い微笑を

浮かべたティエリアでしたが……


ネーナは、王留美を心の底では嫌ってる様子。

「にぃにぃズを殺した……」と、いずれはリベンジを狙っている?


ライル、久々の長台詞。

アニュー・リターナーとの会話でしたが……彼女の諜報活動を邪魔した?

リターナーと沙慈は、トレミーに残ることになりました。

ここでCM。


CM明けBパート。

さあ、ここからが本題。

イアンが第3格納庫で負傷。

沙慈が様子を見に行きますが……「オーライザーを刹那に!」と託されます。

このイアンと沙慈の会話は、ロボット物の醍醐味って感じで、素晴らしかった!


「こいつを、ダブルオーに……」

「そんなことより、早く医務室へ!」

「ワシのことはいい……オーライザーを、届けるんだ!

そうでないと、ワシらは全員やられる……守るんだ、皆を……仲間を……!」


ここは泣きそうになりました。沙慈もイアンさんもカッコいいぜ!

で、まさかの「刹那ダブルオー×沙慈オーライザー」のドッキング!!

なるほど、この展開であれば、戦闘を嫌っていた沙慈も戦場に出ますよね、納得。

さあ、刹那大活躍……と思ったら、番組の時間切れ。

どうやら、このドッキングは「ダブルオー大活躍」を描きたかったわけではなく……


ツインドライブが限界値を超えると、「ニュータイプ同士の精神感応」的なことが

起きるようで……沙慈がアロウズのルイスと会話しちゃいました!

お互い「どうして!?」と言い合うところが、悲痛。


次回以降の、沙慈とルイスに注目ですね。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。