FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫




先週あれだけメインテーマだった、アレルヤとその彼女、マリー。

「マリー」ってことで、スメラギさんたちは存在を容認。

「アレルヤの戦う理由だから」ということで。みんないい人ですね。

フェルトだけは「ソーマ・ピーリスとして許せない」と「敵」の認識が強い……というか

「ロックオン返せ」的な恨みなんでしょうが。まあ、あれが普通の反応ですよね。



でも、最後は友好的な会話をしてました。ソレスタは、みんないい人ですね。


ミレイナの「つかぬことをお聞きします」は恒例なんですか?

まあ、今回はようやくビンゴ! でしたけどね。




リジェネとの会話で、揺れるティエリア。

心が揺れると、女装すら恥ずかしくなくなるのか、アムロリボンズと華麗なダンス!

女装ティエ綺麗ですね~……って話しかけられると、ちゃんと声も変わってる!

ティエ、そっち方面の才能ありますね!

結局、リボンズたちとは「考え方が違う」ということで、決裂。

裏切りフラグが立っていた気がしていたので、ホッとしました。



刹那とルイス、まさかの再会。

ホントに、ルイス、ほとんど接触なかったのに、よく刹那のこと覚えてましたね!

しかも、フルネームで!

二人が噴水のとこで会話している間の、アンドレイの目線が笑えるw



あれはかなり気になるでしょうねw 「乙女だ」なルイスの私服に、目を奪われてましたしw

アンドレイ、完全にそっちでイジラレキャラに見えてきましたww


最後はカタギリに見つかって、刹那脱出。

そういえば、コーラサワー復帰しましたね。気になっていたので、落ち着きました。


今回は、格キャラクターの個人的な話に焦点が絞られ、メインストーリーに大きく進展はなかった

……そんな印象です。戦闘シーンもなかったし。

まあ、それを言ったら、前回もアレルヤとソーマとセルゲイの話だったので、2話続けて

個人の話に終始してますけどね。


上手く説明出来ないんですが、明らかに1期よりセカンドシーズンの方が面白い。

3倍くらい面白くなった。

作り方が、視聴者に対して親切になったというか……分かりやすいアニメになった印象。

謎だらけで視聴者を悩ませるのが売りだった、ギアスへのアンチテーゼでしょうか。

「メインキャラの突然死」などが少ないのも、安心して観れる要因かも。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル