FC2ブログ
2021 / 07
≪ 2021 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2021 / 08 ≫

放送開始前から、前評判の高かった作品ですね。

「そんなに、原作面白いのかな?」と、非常に気になってました。

で、初回を見た感想ですけど……

ストーリーが、面白いッスね!

「恋愛系アニメ」としての、完成度が高い。

ただ、物語が終始女性目線で描かれているので、男性が見てどうなのか?

という点は、気になるところですが……


ヒロイン役の能登さんは、これまであまり「ハマってるな!」という役を演じてるのを、

見た記憶がないのですが……今回は超ハマり役だと思います。

最初から最後まで、能登さんが喋り倒しているので、能登さんが大丈夫か、そうじゃないか

で、この1話の評価は違うかもしれませんね。


ヒロインが憧れている、風早君は、爽やかでクラスでも人気者のイケメン。

「貞子」とホラー映画キャラのニックネームを付けられている女の子が、まさかのイケメン

GET!? という、一種のシンデレラ・ストーリー……というのが、この1話を見終わった

今の正直な感想です。


風早君、いい奴ですね。

男の僕でも、かなり好印象を持ちました。


ただ、こういう系統の作品は、恋愛が上手く行き過ぎると、徐々にテンションが下がって

いくことがよくあるので、それだけは避けて欲しいと願うばかりです。


北幌高校に入学して以来3ヵ月。口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、霊感が強いと思われ、“貞子”というアダ名を付けられて、クラスメートから怖がられている。爽子自身は、クラスのみんなと普通に打ち解けておしゃべりもしたいのだが、誰も近寄ってこないのだ。
 
そんな爽子に、ただひとり明るく爽やかに声を掛けてくれたのは、風早翔太という男子生徒。風早は、開放的な性格から、クラスの人気ナンバーワン。風早の周りには、爽子とは正反対に、自然と人が集まっている。
実は、入学式の時、爽子は、風早に学校への道を教えて、笑顔で『ありがとう』と言われたことがあった。言われつけない言葉に感動した爽子は、その時から、ずっと風早に憧れていたのだ。
 
1学期の終業式の前日に肝試し大会をすることになる中、爽子は、自分がやって来た学校での地味な雑用を、風早がずっと見ていてくれたと気づき、ビックリ。 そして、自分の素直な感謝の気持ちが偶然伝わったため、爽子は、風早と普通に話せるようになる。それまで嫌われていると思っていたと誤解が解けたことを喜 ぶ風早。自分の気持ちを分かってもらえた爽子は、いつしか風早に胸のときめきを感じるようになる。
 
幹事をしている風早の誘いで肝試し大会への参 加を決めた爽子は、千鶴とあやねの話を聞き、お化け役に立候補。風早と打ち解けることが出来た爽子は、千鶴たちにも素直に自分の思いを伝えたのだ。霊感が ないとカミングアウトして、千鶴らとも話してもらえるようになる爽子。全てが風早のお陰だと、爽子は思った。
 
やがて、肝試しの当日。爽子の活躍で、生徒たちの悲鳴がひっきりなしに上がり、イベントは大成功。お化けの正体を知った風早と話していた爽子は、千鶴らから差し入れをもらい、感動の涙を流す。そして、爽子は、夏休みの間、風早と1週間、付き合えることになって――。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル