FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

マリナとアレルヤが助かってよかった!

そんなお話でした。


ロックオンの後継者ライルは、普通にガンダム扱えてますね。



「素人じゃなかったのか?」なんて言われてましたけど、カタロンで訓練したとかだけで、

ガンダムにすぐ搭乗出来る能力なんて得られるんでしょうかね?

なんか、彼にはもっと深い秘密がありそうです。

「狙い撃つぜ!」を言ってくれたのは良かったんですが、二ールよりちょっと軽い気が……

まあ、今後もっと緊迫した状況になれば、言い方も変わるでしょうけど。


カタギリのマンションを飛び出した後も、艦内の自室で酒を飲み、

「真面目に仕事すんのダリィよ~ダルビッシュだよ~」状態だった(?)スメラギさんも

「アレルヤはんが見つかりなはったでぇ!」の報告に、昔のような無茶作戦を

考案してくれて、クルーは一安心。


そのついで(?)情報で、マリナ姫がアレルヤと同じ場所に拘束されていると発覚。

……この辺はアムロ……いや、リボンズとか王の計算の内に入ってるんでしょうかね?


ティエリアが「残った作戦行動時間で、姫を助けるか?」みたいに、刹那に問いかけてましたが。

彼、ああいう性格でしたっけ?

「アレルヤ奪還」が最優先事項なのに、「時間余ったらマリナ助けるのに協力してもいい」的な

態度……なぜ、あんなに「刹那×マリナ」のカップリングに協力してくれるのか?


アレルヤは普通に復帰して、ロックオン(ライル)の存在に驚いてましたが、1週はぶかれていた

為、誰にも「あれはライルなんだよ」と親切に説明してもらえませんでしたw


一方、マリナは刹那に「また戦うなんて!」的な言動。そして涙。

沙慈の存在といい、この後どう処理しますの? 刹那はん? みたいな。

また1人厄介な人物を抱え込んでしまったようです。

刹那は「1期の戦闘行動の償い」をさせられている?

なんか、R2のルルーシュみたいですよね。


今回もギャグ記事に出来そうなネタがいくつかあったので、明日以降も随時ガンパロやります!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル