FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

えーと、今回もいろいろありましたが、とにかく……ロックオン(ライルだけど)復活!


刹那「えーと……彼の名は、スガシカオ……」

スメラギ「え!? あの有名なミュージシャンの!?」

ライル「見事に間違ってるだろ!! 狙い撃つぞ!!」





ライル「スガシカオ? 違うな!

俺の名はロックオン・ストラトス。ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターだ」



まずは、Aパート。

こういう仕事に向いているとは思えないのですが、今回刹那は、失った仲間……ロックオンと

スメラギさんを回収するという、人間味溢れる任務を任されました。

普通は、思い出話辺りから始まって、じっくり復帰の説得をするのが常套手段ですが、刹那は

そんな変化球は投げれません。直球1本勝負!

相手の話や事情はほとんど聞かず、単刀直入に用件を切り出し、2人ともGETしました。


まあ、ロックオン(ライル)は「兄の意思を継ぐ」って感じで、特に問題ありませんでしたが、

スメラギ奪還作戦が凄い。

ビリーの家に、素性を隠して2年居候していたスメラギを、いきなりアポなしで訪ねて

「その女はソレスタ。お前の敵だ」みたいな感じで、「ビリー憧れの女性と夢の同棲生活」

を一瞬で破綻させました。

ビリー、利用されて捨てられた感じで、可哀想でしたね。


それから、沙慈君は独房的な場所に監禁中。




ハロの端末でデータを検索し、元カノ・ルイスが負傷したのは、ガンダムスローネ&ネーナの

仕業と理解。しかも、ソレスタとネーナが敵対していたことも分かってくれました!

これで、次回以降彼は「ルイスの敵を討つ為、ソレスタに協力する」流れが出来ましたね。


CM明けBパート。

ダブルオーガンダムがついに起動!

ティエが乗っても上手くいかなかったのに、刹那が乗って雄たけびを上げたら、安定。

「主人公パワー」でしょうか。

かなり使える機体というのは、見ていて分かりましたが。

ロックオンに言われた「かなり寂しい組織だな」は、以前解消されていません。

次回、アレルヤ奪還作戦開始みたいですが、早くアレ&ロックオンの機体を開発しないと!

パイロットだけ帰って来ても、乗る機体がないんじゃどうしようもないです。


今回も、拘束されたアレルヤが、ラスト一瞬だけ映りましたけど。

あれって、恒例行事なんでしょうか? 次回救出されたら、もうあのパターンは終了なんでしょうけど

……ちょっとあの手法にハマリましたw

「本編に出ないキャラを、ラストカット一瞬だけ映す」は面白いですねw

アレルヤが救出された後は……次回以降、コーラサワーを1カットだけ映すとか……セルゲイが

自宅でソーマの写真眺めてる場面を挿入するとかw



あとマリナ様、拘束されました!

メインストーリーにまったく絡んでこない人でしたが、これでやっと復帰?


次回のアレルヤ救出劇も、見逃せないですね!


※明日以降、2話「ツインドライヴ」ネタのギャグ記事を随時UPします!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル