FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

 スーパーアイドル、寺門通の全国ツアー最終日。
 「みんなーー!! 今日はありがとうきびうんこーーっ!!」
 会場の熱気が最高潮に達したコンサート終盤、お通は待ちかねたように重大発表を行なう。新曲のシングルリリース決定! それを聞いたファンの興奮はさらに高まり、寺門通親衛隊の隊長を務める新八は、初回特典つきが何種類出てもそれぞれ4セット(保存用、観賞用、布教用、実用用)を買うべしと隊員たちに徹底する。
 ところが後日、事態は暗転。レコード会社の鳥羽氏に呼び出されたお通は突然、かつてスキャンダルで潰れかけた彼女に曲を与え奇跡の復活を遂げさせた謎のプロデューサー・つんぽが突き指して曲を作れないから新曲は延期だと告げられる。つんぽの事情を聞いてもとても納得できないお通は、それなら以前のように自分で曲を書く!と息巻く。
 ……しかし、ギターを手にしてみても、書けない! 気分転換に宇宙セレブ旅行をしてみたり、久しぶりにリングに上がってみたりしてもダメ。しかも彼女は日々多忙なスケジュールをこなすため、作曲に割ける時間はごく限られている。
 新曲発表へのタイムリミットが迫る中、1人しょぼくれるお通。そこへ母親でありマネージャーであるお市がやって来て力を添える。鳥羽、親衛隊、万事屋、そして真選組……お通を支える多くの人を呼び集めてきたのだ。自分は1人じゃないと勇気を取り戻したお通は、部屋にこもって作曲を開始。長い長い夜が明け、とうとう新曲が書き上がった! しかしお通は何かパンチが足りないと不安顔……待ち構えていた皆はその歌詞を取り囲み、それぞれにアイデアを盛り込んでいく。その勢いに、お通は成功を確信するのだった。
 そしてついにコンサートでその会心作を披露するお通!――しかし新曲『放送コードがなんぼのもんじゃい!』は、皆が書き足した過激な言い回しにより、発売中止の憂き目にあうのだった……。





お通ちゃんが自分で曲を作って、発売中止になった話でしたねw

出番が少ないキャラなので、目だっていて良かったですv
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル