FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

最終回でしたね。

結局、奏vs神野の対決は、双方撃ち合いながら致命傷にはならず、

神野が逮捕されて、幕を閉じました。


「由岐とクリスマスに会う」約束……

つまり、純粋に「神野は由岐を愛していた」ということで、裏はなかった。

「呼び出して、殺す」のが目的なのかな~と考えたりもしましたが、

自分のことを愛してさえいてくれれば、神野は由岐を必要としていたようです。


「君も僕を裏切るんだね」など、マフィアのボスという立場ながら、

神野はこと恋愛に関しては、ピュアなキャラでしたね。

まあ、「今は奏が好き」的な返事を聞いて、由岐に銃を向けていたので、

「悪い意味で」純粋、という感じでしたけど……


ロッシを亡き者にして、新しい麻薬王になり、好きな女性(由岐)も手に入れる、

完璧なシナリオ……のはずが、奏の執念により、阻止された。

にも関わらず、奏は由岐と日本で幸せに暮らしましたとさ……というハッピーエンドではなく、

アメリカから帰還要請が出て、あっさり帰国ですよ。

まあ、空港で荷物盗難にあったっぽいので、「え? 続編?」的な可能性を残すENDでしたけど。


マルオが「本当にいいの?」と由岐に確認して、由岐が奏の背中に抱きつくところまでは、

王道だったんですが……まさかの背負い投げ!

神野に「大事なものを奪われてたまるか!」って、奏は言ったじゃないですか?

あれは普通に考えれば、由岐への告白に近い感じだと思うんですけど……


開始当初は、「月9で刑事ドラマって…大丈夫かな?」と不安でしたが、

個人的には楽しく視聴できました。

奏の堅い性格が、とても好感が持てましたね。


続編や劇場版があれば、見てみたい、と思えるドラマでした。



高倉奏(小栗旬)は、勝手に甲斐崎ヒロト(水上剣星)の病室に行った松永由岐(吉高由里子)に怒りをぶつける。工藤マルオ(水嶋ヒロ)や西岡ゆり(ともさかりえ)がとりなそうとするが、奏は本気で由岐の身を心配していたようだ。

特殊捜査課は、捕らえていた神野京介(仲村トオル)の部下から、麻薬の巨額取引の日時を探り出す。それは、12月24日で、神野が由岐と再会の約束をした日だった。ニューヨーク市警からは指揮官、三上真一郎(別所哲也)らが来日。三上は、今後の神野捜査の指揮権と由岐を自分たちの監視下に置くと宣言。由岐は身柄をホテルに移された。

神野の取引相手と、その場所はなかなか判明しない。だが、三上はアメリカの麻薬王、デイビッド・ロッシの極秘来日情報をつかむ。三上は、神野とロッシの取引の可能性を示唆するが、奏は頷けない。神野とロッシは、敵対する関係だからだ。

奏とマルオは、捜査課がつかんだ神野とロッシの会食場所を見張っていると、何者かに狙撃されてしまう。どうやら、警察の動きが読まれていたらしい。あるいは、偽の情報をつかまされたのか…。

そして、運命のクリスマス・イヴがやって来る…。


スポンサーサイト




この記事へコメントする















「東京DOGS」最終話神野がついに表に現れた。麻薬取引の現場を押さえるべく奏とマルオら特殊捜査班はマフィアと神野を逮捕しようと動こうとする。そんな中由岐が完全に記憶を取り戻し、約束の場所へ向かおうとしていた。神野の動きを読んだ奏とマルオは神野が向かったオペ... ...
第10話(最終話)「決着のクリスマス」 ...
『決着のクリスマス』 ...
最終回!ママからの電話はあるのか!? 由岐はケガナッシング! あれ?甲斐崎ヒロト(水上剣星)のとこに行ったのに、都合よく西岡ゆり(... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル