2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不自然なほど、風早のところにばかり打球が飛ぶ試合

を観戦する、爽子&くるみ。

くるみは腹黒計画の一端として「爽子と龍をカップルにする」プランを実行中。

一方、爽子は龍に恋愛感情はなくただ友人として、

相談……というか確認したいだけの様子。

「特別に好き」と、「いい人だから好き」の違いが、爽子には明確に理解できないようで……


そして、第2ラウンドの対決は、最強キャラ決定戦ともいうべき

矢野VSくるみ!

「噂、大変だったね」というくるみに、「風早が好きな奴が、流した噂に決まってる」と矢野。

爽子を風早から遠ざけるために、バックに控える矢野と吉田を潰そうとした……

矢野はちゃんと、そこまで完璧に、くるみの計画を読んでいました。

吉田の悪い噂は、過去の事実を大げさにしているのに対して、自分の噂は……

だから犯人は、風早や吉田と同じ中学の奴ではないのか?

素晴らしい推理。矢野は名探偵になれますよw

つか、間違いなく矢野の精神年齢、30越えてる。

矢野からは、歌舞伎町の女王の匂いがしますw


「証拠もないのに人を疑うのはよくない」と、容疑を認めない、くるみ。

確かに、証拠はないので、矢野もそれ以上取調べはしませんでしたw

ただ、最後に「爽子は手強いでしょ?」と嫌味を言って、立ち去る。



そして、第3ラウンドは、龍と爽子。

くるみの偽造した「爽子」の手紙で、呼び出されてしまった龍。

そして、くるみの誘導で導かれた爽子。

……まあ、別にあんな手の込んだセッティングしなくても、

いずれ2人は話しあったと思いますけど。



「特別な恋愛感情」について質問する爽子に、龍は真摯な姿勢で返答。

まとめると「俺はちづ一筋。いつの間にか特別な存在になってた」

…そんな感じでした。難しい表現は、一切なし!

この「2人だけの会話」ですが……凄く平和というか、

「争いのない世界ってこういう人たちが作るんだろうな~」

って感じで、見ている僕が、和みました。



最後は、くるみが風早を連れて来て、いい感じで話している龍&爽子を確認させ、

「2人の恋愛を応援しよう」とミスリードを誘いますが……

その時、イケメンが動いた!

イケメン、嫉妬ですか?

次回予告を見ると、爽子の手を引っ張って、走っている映像があったので、

大体話の展開は読めますけどね……



前半、龍に「爽子好きか?」みたいに、思いっきり直球で詰問

しちゃってるイケメンですから、今どういう心理状態なのか、読めますよねw

つか、くるみが「運ぶの手伝う」的な提案をした時、「黒沼だったら…」

と聞かれてもいないのに、爽子の話をした場面。

くるみの表情が……目の周辺が、暗くなりましたよね?

あの時、初めて彼女に同情しましたw

昔から、風早のストーカーを続けて来て……そしてついに、爽子という、

どうしても勝てない存在に出会った。


平野さんの声を聞いていると、どうしてもハルヒを思い出すのですが、ハルヒもこれぐらい

視聴者に心理描写が伝わると、よかったのかもしれませんね。

そうすれば、キョンとみくるの仲を邪魔するハルヒが、違って見えたかも?


まあハルヒの話はいいんですが、

今回は龍が風早君以上にイケメンでしたねw

風早君の嫉妬に気がつき、「翔太が思ってるような感情はない」とハッキリ言い切る場面や、

爽子と話している時に、必要以上に入る顔のアップ!

正に龍・スーパーイケメンタイム!!

龍が「爽子」と呼ぶと「黒沼だ!」と必死に修正する風早君が少年っぽいw


いや~今回はドラマ的に、かなり面白かったです!

次回放送は、来年ですか?

来年は「冬アニメ」新番組が開始されますが、

「君に届け」2クール目も、負けずに頑張ってほしいです!



ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみの努力に感心してほろりと涙をこぼし、目が風早を追ってしまうところに共感する。そして、風早のことや自分の気持ちを確かめるため、龍と会ってちゃんと話してみるとくるみに告げた。
 
 風早は試合に快勝した後、爽子のことをどう思っているのかを、龍に直接確かめていた。風早の思いに気づいていた龍は、あっさり否定する。一方くるみは、爽子と風早の関係を遠ざけようと作戦を練っていた・・・。
 
 試合が終わり休憩に向かう龍は、爽子の名前が書かれたメモで、体育用具室に呼び出された。爽子はグラウンドで助けてもらったお礼と確かめたいことがあると千鶴とあやねに告げて、龍の場所へ向かった。爽子は途中でくるみに会い、龍は体育用具室にいると教えてもらう。
 
 体育用具室前で待っていた龍は、メモを見た爽子の反応を見て、誰かの仕業だと気づく。そんなことは疑わない爽子は、「恋愛感情」がどんなものか龍にたずねた。千鶴ひとすじだと答える龍は、気づいたら千鶴が他とは比べられない特別な存在になっていたと話す。爽子は、龍の言葉に胸をドキドキさせながら聞いた。
 
 そんな中、爽子と龍が体育用具室前にいることを確認したくるみは、そこに風早を連れて行き――。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















 episode.12「恋愛感情」お♪タイトルの後ろ絵が秋ver.に~「アタシのやり方」  (゚д゚;)キタ。で勝負をかけてみたけれど、残念ながら“真田君としゃべってみる”って彼女は違う方向に理解をした。  (笑)くるみのキラキラ攻撃は爽子同様ピンにも効き目なしだな... ...
龍に助けてもらっちゃった♪ あれはカッコイイですよね! 龍のことも利用しようとするくるみちゃんだけど、2人が喋ってる姿は想像できな... ...
 やのちんとくるみの静かなバトルが怖かったですね。龍は今回も格好良かったです。 ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 爽子を陥れる為に、新たな策略を思いついたくるみ。ジョーの暴投から爽子を 救ってくれた龍と喋ってみろと勧める上に、風早と龍は爽子にとって、同じ ような存在であるかのような事を言ってくる。ソフトボールの試合が始まる中、 くる ...
男に惚れるアニメ、それがきみとど。 ...
君に届けの第12話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.12 恋愛感情中学時代から思いを寄せていた風早が、爽子に好意をもっていると気づき、焦りを感じるくるみは、今まで男子生徒とろくに会話をしたことがない爽子が、風早への気持ちの正体がわ... ...
「気づいたら、もうずっと特別だったよ」 龍の恋愛講座☆ 魔球から爽子を救ってくれた真田に目をつけたくるみ。 「真田としゃべってみたら... ...
中学時代からいかに風早を見てきたかって話すくるみ。 思わず本性が出てますが(笑) 爽子は、くるみが努力してたんだと感心と(^^; く... ...
とにかく無口な龍だけど、爽子の笑顔同様レア度の高いホホエミは なかなかなか……!に破壊力があるなぁと思うのデス。 君に届け 4 (マーガレットコミックス)作者: 椎名 軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/25メディア: コミック ...
君に届けですが、くるみは黒沼爽子を真田と一緒にしようと画策します。くるみは爽子の前では本心も明かしますが、中学時代から雨にも負けず風にも負けず風早翔太を追いかけて、隙あらば風早に話しかけ、風早に彼女ができないように働きかけたことまで披露します。思わず悪... ...
空回りっぱなしの黒くるみが少し気の毒になってきた(^_^;) あやねは遠まわしに「あんたバレてるわよ」発言。 動揺したか、黒くるみは爽子だけでなく風早にも揺さぶりをかける作戦に。 …まんまと引っかかっちゃう風早が可愛くもあり、ツッコミたくもなり(笑) 今回 ...
高校生でも世界を股に掛けて活躍するアスリートはいるでしょう。しかし洩れなく恋愛との二股を成就できるとは限りません。 青春するだけ... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。