FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

「俺はいつでも、お前の側にいる」(ヘイ)


最終回。

葉月VSヘイは、葉月の勝ち……でも、ヘイは拘束されたのみ。

「ラブリーちゃぁん!」がCIAのスパイであり、葉月が倒さなければいけない

相手と判明。

ED後の映像を見ると、葉月VS「ラブリーちゃぁん!」は、葉月の勝利だったようです。



ジュライ。

彼は組織に戻るよりも、蘇芳の側にいることを望みました。

感情表現がないので、気がつきませんでしたが……蘇芳に好意が芽生えた?

銀に殺されたように思いましたが、紫苑の作り出した新世界で、蘇芳と

同じ時間を生きているようです。

そういう意味では、ジュライは幸せ?

1期の時は、後にこれほど目立つ存在になるとは、予想してませんでした。



紫苑と蘇芳。

「流星の双子」とDTB2期のタイトルになっている、この2人。

最後はどうなるのかと思いましたが…

結局、蘇芳が望む世界を、紫苑が命を賭けて作り出し、退場。

…という解釈で、いいんでしょうか?


パブリチェンコ博士と紫苑が作ろうとしていたのは、「ノアの箱舟」?

予言の「大災厄」が起きた後、もう1つの地球に記憶コピーされたドールたちが…

でも、それって現在ヘイたちが生きている世界とは、違いますよね?

解釈が難しいなあ。



ヘイと銀は…DVD特典の外伝見ないと、何ともコメントできない感じでしたね。

銀は「殺して」と言ってましたが…ヘイは優しいですからね。



最終的には、日本がCIAとか外国勢力に支配されてしまったようです。

マダム・オレイユや、未咲&マオは、変な車で脱出したので、

もし3期があるなら、敵勢力と戦うのかな~…なんて終わり方でしたが。



解決していない謎はいくつもある。

そして、続編があってもおかしくない終わり方。

そんな最終回だったと思います。


蘇芳に関しては、全部片付いた感じでしたけどね。

ヘイの記憶も、流星核が壊れて、失ったし……

「好きな人の記憶を失う」という意味では、コードギアス1期のシャーリーとルルーシュ

の関係に、ちょっと似ていたかな?


未咲さんは、続編や劇場版があるとすれば、またBK201を追うのでしょうか?

もっと見たかったな……1クールは短すぎる。


……というわけで、これで「DTB-流星の双子-」関連記事は終了です。

TBを送ってくださった他ブロガーの皆様。

コメントを下さった方。

ありがとうございました!

スポンサーサイト




この記事へコメントする















もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ... ...
見終わった最初の感想は、「詰め込んだなぁ」と言う事。確かに気になってた『組織』の話も、インの事、紫苑の計画も分かったわけですが、なんだか消化不良気味な感じなのは、やはり新しいキャラがイマイチ生かし切れてなかったって事かなぁ。ようやく紫苑と再会した蘇芳。... ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど、... ...
イン もう終わりにしよう・・・ ...
今日が最終回…なんですがこれって終わったと言えないですよね? やっぱり1クールで全部謎を回収するのは無理がありましたよ…是非三期をお願... ...
「BK201、イザナミはお前を待っている」 願いが何でもかなう場所。それと引き換えに失うものは? 一人、紫苑に会い行ってしまった蘇芳。 未... ...
第12話『星の方舟』見終えた瞬間、思考や感情の整理が付かず…唖然としてしまったんですが……落ち着いて色々考えてたら…これもまた有りと言えば有りかなと思える終わり方かな。その辺の理由も含めて感想です。■方舟月と思えたものは実は紫苑の能力で生み出された地球... ...
 正直なところあまり良く分かりませんでした。結局、蘇芳はどうなったの? ...
蘇芳・パブリチェンコは水槽の前で倒れている紫苑・パブリチェンコの姿を見つけて抱きかかえる。対価を支払っただけだという紫苑は、月が見たいから連れ出して欲しいと蘇芳に頼む。無数の観測霊がゲートの中にいるイザナミの下へと集まっていた……紫苑の対価が何であるか... ...
「イン… もう 終わりにしよう――」 ついにDTB流星の双子も最終回! イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!    グッタリ... ...
ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・?  DARKER THAN BLACK 流星の双子 公... ...
最終回も、ジュライが可愛かったですね♪ 蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*) ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついにシオンの元に辿り着いたスオウ。しかしシオンはすでに虫の息で車椅子から 落ち、床に倒れていた。 「相応の対価を支払っただけさ・・」 シオンは息絶え絶えに、月が見たいから外に連れ出してくれとスオウに頼む。 後は続きか ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラステレオポニー商品詳細を見る そしていつかきっと、会える日が来る... ...
てなわけでサンシャイン水族館には入り損ねましたが(前記事参照) いい加減書かないとなぁ~ということで DARKER THAN BLACK~流星の双子~最終回感想です。 感想というより考察っぽくなっちゃいましたケド。 とはいえ時間を置いたからって 分からないものは分からない ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル