2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンタのこと、あんなに苦しめたのは、くるみなのよ」(矢野)

前回のラストで、爽子の手首を掴み、逃走した風早。

残されたくるみは、衝撃を受けたようですが…

まあ、自分で自分の首を絞めてしまいましたよね。

龍はなにもコメントしませんでしたが、全て理解している感じ。



風早は、とにかくあれ以上、龍と爽子の仲良しトークを続行させたくなくて、

爽子を拉致したようで……まあ、単純な嫉妬ですね。

「龍が好き?」と確認すると、爽子は「恋愛感情じゃない」と否定。

それを聞いて、風早は安心した様子。



爽子って、大人しそうに見えて、重要な場面ではハッキリ遠慮なく意見言いますよね。

だから、いろいろトラブルあっても、結局なんとかなるんでしょう。



一方、くるみが大変なことに!

ピンが、「くるみは俺に惚れてる」と誤解!

……くるみの態度を見ていれば、矢野じゃないけど

あんなもん、風早を好きに決まってんでしょうが!


ただ、ピンの主張も一理ある気がします。

くるみって、ピンの前で異様に可愛い娘演じてるし、腹黒計画の為に、

ピンを利用することがあったりと、接触機会も多いですからね。



「ガキに興味はない」とくるみを振ったピンww

否定するくるみ……というか平野綾さんがいい演技でしたねw

しかも、風早がその会話を聞いてしまい、「くるみはピンが好きなのに振られた」と誤解w

くるみ、見事なまでの転落人生……



追い討ちをかけるように、矢野&吉田が、「くるみは悪」であることの証拠集めに奔走。

以前流した、爽子たちの悪い噂や、龍を呼び出した手紙の件などで、

くるみは厳しい追及を受ける。



そこに、「風早への恋心」を自覚した爽子が、現れて……

矢野から「くるみが悪」であることを聞かされた爽子は、表情が固まりました。

……というところでEND。



いや~、一気にくるみが不幸になっていきますね。

ピンに振られる場面などは、痛快で面白く、笑えたというか楽しめたのですが……

まるで、甲子園中継の際、負けている高校に同情してしまうかの如く、

くるみが可哀想に思えて来たから、複雑な心境です。

結局、風早君が、1%もくるみに恋愛感情ないので

何を計画しても、くるみにとっては悲劇でしかないんですよね。



裏番長・矢野がついに悪を成敗するべく動き出したので、解決も近いでしょう。

次回以降、僕の予想では、爽子が「風早君を好きになった同士」と、

くるみのこれまでの悪事を許して、友人になると推測。



体育用具室の前で、爽子が龍と話しているのを見た風早は、思わぬ行動に出た。風早は、その場に龍とくるみがいるにもかかわらず、爽子の腕を掴んでその場から走り出したのだ。2人が走り去るのを見て、呆然と立ち尽くすくるみ。龍が頭をかきながらいなくなったため、くるみはひとりで体育用具室前に残され、目の前で起こったことを信じられないでいた。

風早が爽子を連れて行った先は、体育館裏だった。龍のことが好きかと聞かれた爽子は、龍への思いは恋愛感情ではないと告げる。そんな爽子は、風早への思いが恋だとようやく気づきながらも、付き合うということはまだ想像できなかった。

一方、例の悪い噂の出所について話し合っていたあやねと千鶴。あやねは、噂の出所はくるみなんじゃないかと推測していた。そこへ龍が現れ見せた、爽子の名前が書いてある呼び出しメモを見て、くるみが犯人だとあやねは確信するのであった。メモは靴箱に入っていたと言う龍。あやねは、くるみが靴箱に何か入れるのを目撃していたのだ。

その頃、体育用具室で風早が戻るのを待っていくるみが、カギを閉めるためにやって来たピンと顔を合わせたことから、妙なことになった。一向に帰る気配がなく自分の行く先々にいるくるみに対しピンは自分に気があるとカン違いして、あきらめるよう諭す。その様子を、戻った風早が目撃してしまったのだ。風早はくるみがピンのことを好きだと誤解したまま、ピンに連れられその場から立ち去ってしまうのだった。

ついにくるみを捕まえたあやねと千鶴。クラスの女子から話を聞き、さらに例のメモの筆跡を調べた2人は、噂を流した犯人がくるみだと断定したのだ。その証拠をもって「うまくいったの?」と真顔で迫るあやねに、くるみは動揺する。そんな中爽子が、3人の前に現われて――。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















風早は爽子の腕を掴んでその場をエスケープ! 龍が好きか訊かれ、爽子は風早が好きなんだって気付く…。 爽子と龍が何でもなかったとホッ... ...
このアニメ、2クールだって前回知りましたw アニメはどこまで進むんでしょうね~(*≧∇≦) くるみの企みで、爽子と龍の仲を誤解しちゃっ... ...
 episode.13   「恋」今年初のアニメ♪君に届けなんて良いスタートじゃないか♪ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚2010~♪そうそう、風早君が衝撃の現場を目撃しちゃったんだっけね。龍はなんでも知っている。すっとぼけてるようで・・  いや、ホントにすっと... ...
君に届けの第13話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.13 恋くるみは風早に爽子と龍が二人で楽しそうに話してるのを目撃させるのだが、風早は咄嗟に爽子の手を掴む。「ごめん、我慢できなかった…。気になって、どうしても――。黒沼…龍のこと... ...
そういえば、前回すげぇイイトコで中断してたんだよねぇ。この一連のエピソードは、連続視聴したかった。 ...
「どうしたらいいか分からないくらい、風早くんが好き」 この気持ちが恋だたらいいのにって…恋であって欲しい! くるみの策略により、龍... ...
風早に爽子と龍が一緒に居る所を見せて、風早の爽子への気持ちを断とうと 画策したくるみ、計画通り、爽子と龍が一緒に居る体育用具室前に風早を 連れて行き「…真田と爽子ちゃん…… ほら やっぱり…」と、自分の計画が うまくいったとくるみが思った瞬間、風早はくる ...
【恋】 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))著者:椎名 軽穂販売元:集英社発売日:2006-09-25おすすめ度:クチコミを見る 恋愛感情とは全く違う好き・・・  ...
 くるみの行動がちょっと気の毒なぐらい裏目に出ていましたね。今回はいろんな意味で楽しかったです。 ...
君に届け 第13話、「恋」。 原作未読です。 胡桃に「爽子は龍に気がある」と吹き込まれた風早くん。体育用具室脇の2人を見るやいなや、爽... ...
龍と話し始めた爽子―。 このシーンで終わってたから続きが気になってたんですよね! 君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品... ...
火曜日ってなにげに浪川くんタイムだったんですねw しょうたくんとさわこちゃんのぴゅあぴゅあたいむ 予告でこうなるのはわかってたけど、いきなりこのシーンで驚いた。 思いっきり両想いのはずなんだけど(^_^;) 恥ずかしい&こそばゆいセリフ連発の会話(笑... ...
一番気を揉むかに見えてた風早と爽子の顛末はほっこりと収まり… 伏兵・あやねが個人的には大活躍だった君に届け 第13話『恋』。 ちづは見てくれヤンキーっぽいけど女の子相手の喧嘩では手も口も出ず、 そんなちづをフォローして余りあるのがあやねという…イイコンビだこ... ...
君に届けですが、くるみの謀略により黒沼爽子と真田の密会を風早翔太が目撃することになります。くるみは「二人を応援してあげようね」と嘘まで言いますが、風早は無言で爽子の腕をつかみ遠くに行ってしまいます。爽子は胸のトキメキが止まりませんが、風早に恋をしている... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。