2010/02/20 15:52:51

学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。そんな折、かなめから都市伝説調査の途中報告を受ける。なんでも嫦娥狼は人間並みの知能をもった人狼で、今も種として生きながらえている可能性があるらしい。
調査を続けるというかなめと別れ、香織の家までマナを迎えに行った帰り、博士は偶然出会った賢木から嫦娥町に正体不明の殺人集団がいることを聞く。

かなめ「お話があります。放課後、図書室に来て下さい」
博士「え? う、うん…」

博士「話ってなに?」
かなめ「雛見沢に伝わる、人狼の件です」

博士「人狼? ああ、ミッドナイト・シャッフルとか、光一とか…」
かなめ「それは銀狼です。ネタが古いですよ、博士君」

かなめ「とにかく私は、雛見沢症候群と人狼の関係性について、調査するつもりです」

かなめ「これから、郷土資料館に行ってオヤシロ様について調べて来ます」
博士「あの…一応言っておくけど、これ【ひぐらし】じゃなくて【おおかみかくし】だからね?」

かなめ「【ひぐらし】じゃない? だって、貴方のお父様が、以前…」

かなめ「じゃあ、オヤシロ様は実在するんですね!?」

ヒロシ「きっと、ラピュタと共にあるはずだよ」

博士「ごめん、ウチの父さんバカなんだ。だから信じないで」

かなめ「私が美人すぎるせいか、拉致られました! 誰か助けてください!!」

「貴方も、一誠さん好きになっちゃって、捕まったの?」

かなめ「私は、ガチホモなんか好きじゃありません!!」
スポンサーサイト
この作品の楽しみどころが何なのか、見失いつつあります。おおかみかくし 第7話 「喪失」 の感想。 ...
学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。 殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。 そんな折、か... ...
朝起きる博士。 当然ながら、昨日のことは夢でなく。 まわりはいつもと変わらないが、学校には本来ならいるべき人がいない。 それをおかしく感じている人はいるのだろうか……? ...
とある科学の超電磁砲の感想です。 新キャラ登場? ...
第7話「喪失」かなめから都市伝説調査の途中報告を受けた博士。なんでも嫦娥狼は人間並みの知識を持った人狼で、今も種として生きながらえている可能性があるという。郷土資料館で調査を続けるというかなめと別れ、香織の家にマナを迎えにいく博士。その帰り、偶然再会... ...
☆ 「おおかみかくし」 第7話 ☆ 相変わらず、わかったような、わからないような展開が続くのだが、やはり原作を何も知らないので、ストーリーの解読にはストレスが溜まる。 今回の視聴でわかったことは、 ? 生死が不明だった、「五十鈴」は医療セ ... ...
おおかみかくしの7話を見ました!! 前回の超展開でかなり動揺しましたね… 眠ちゃんにBLEACHの縛道のような技で気絶してしまった博士は... ...
『いつもと変わらない朝、いつもと変わらない皆。でも…何かがおかしい』 眠の正体が“大鎌の少女”と知ったヒロ。 眠の休みには言及したくせに五十鈴をスルーした担任を見てると 誰かが狩られると全員が即座に知ることが出来るシステムでもあるのかね。 おおかみかくし ... ...
いなくなった五十鈴…。 大鎌の少女は眠であった。 それを見てしまったのに博士は帰されていましたね。 かなめは、狼は人狼ではないかと考... ...
ただいま調査を終えて嫦娥町より戻りました(なんてね) 今回は大きく3つにわかれてます。 1.誰もが誰か(もしくは何か)を「喪失」... ...