FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

一応、今回でメインストーリーは終了……ですよね?

次回は、番外編というか……ギャグ回?


まあ、とにかく。

話が綺麗にまとまったので、とても気分よく視聴できました。

最近のアニメは「2期があるぞEND」や「続きは劇場版で!」

という消化不良な最終回が多いので、困るわけですが。

「おおかみかくし」は、そういう意味で素晴らしい作品でした。


完全にラスボス役となった賢木が、警官から盗んだ銃で五十鈴を撃ち、

博士の頭に銃口を押し付け、眠も撃とうと…なんて大暴れでしたが。

最後は、昔の恋人と容姿が同じの香織と心中ということで、

無念かもしれませんが、悪くない最後ではなかったかと。

賢木の婚約者と香織のシステムが、どういうことなのか、

アニメでは詳しく描かれませんでしたが…

原作ゲームをやれば、理解できるんでしょうかね。


ダムの決壊は、意外とあっさり止められた印象。


新市街の人たち、凄い勢いで引越していきましたね。

まあ、無理もないですが。


最後の、博士と眠が仲良くなるシーン、よかったですね。

眠は、最初あまり印象よくないキャラだったのですが、デレ化してから、

とても好きになりました。

かなめが1番気に入りキャラだったのですが、ほぼ同等かと。


博士は、3人の美少女に囲まれて、幸せに暮らせそうですねw

4人でパフェを食べに行くって…デートじゃないですか!

「リア充」な博士が、羨ましいw

博士の主張する「ユートピア」というのは

「ハーレムエンド」のことなんですね、分かりますw


これで最終回だったら、観想記事は絶賛して終了なんですが…

次回予告。あれはなんですか?

「きぐるみ」回?

ギャグなのか、ホラーなのか……

ギャグ回で、この作品は終了するんでしょうか?




まさみは眠に粛清される。しかし、それでは事態の収拾はつかなかった。
賢木が眠を糾弾し、会場が騒然となる。
それが波及し、神人と堕神人のいがみ合いが始まる中、。賢木は騒動をよそに、姿を消す。
彼の真の目的は、ダムを決壊させることで、嫦娥町を水没させることだった。


スポンサーサイト




この記事へコメントする















  第11話「終焉」神堕人に襲い掛かるまさみを掟に従い、粛清した眠。事態の収拾がつくかと思われたその時、賢木が眠を糾弾し、会場は再び騒然となる。騒動をよそに、山道を上っていく賢木。彼はダムを決壊させ、嫦娥町を水没させようと目論んでいた・・・。「もう、や... ...
【終焉】 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]出演:小林ゆう販売元:メディアファクトリー発売日:2010-04-23クチコミを見る 今度は僕が何とかしないと・・・  ...
あれ・・・最終回じゃない・・・!? カエルのようで~カエルじゃない♪ ウサギのようでウサギじゃない♪ かわいいw 来週もあるんです... ...
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る ハッピーエンドとはいきませんでしたけど、綺麗に纏まった終わり方で... ...
ダム放水の話により、混乱する町民。 そんな中、町田は、便利屋であり製薬会社の担当である賢木に騙されていたことを重三に知らせる。 気付くのが遅かったか…… ...
☆ 「おおかみかくし」 第11話  ☆   何だか終わったような、終わってないような、微妙な〆方でしたが、本編の方は多分これで終了なのでしょう。 次回の「予告」がありましたが、これは2期があるというのではなく、おそらく逸脱したギャグ回のようなものを ... ...
賢木の復讐の最後。それはダムを決壊させ街そのものを沈めること ダムの管理者すげぇwww超人スザク負けない動きです。 ...
まさみは眠に粛清される。しかし、それでは事態の収拾はつかなかった。 賢木が眠を糾弾し、会場が騒然となる。 それが波及し、神人と堕神... ...
衝撃的な結末だったなぁ…。 おおかみかくし11話の感想です。 ...
いい最終回でした…ってお約束な感想で纏めるしかないですね(笑) 嫦娥街の住人への復讐。 ダムを壊そうとする賢木に、眠たちが必死に止め... ...
※ネタバレ注意 まさみは眠に粛清される。しかし、それでは事態の収拾はつかなかった。 賢木が眠を糾弾し ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル