FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

「もう、俺のモンだから!」(風早)


風早君よ爽子が、初詣に行ったよ…というお話。

ストーリー的には、それだけの進行なんだけど、なんだろうこのハイ・クォリティ。


最初は、「2人きり」を意識した風早と爽子が、ぎこちなかったですが。

尾行する吉田&矢野の策略で、段々会話が増えていきました。

舞台が北海道だけに、結構雪が降ってますね。


「見てみたかったんだ。みんなの知らない、風早君を」

さあ、この辺から、2人の名言がオンパレードだ!

「そんなの、もうとっくに見てんじゃん!」

こんな風に誰かと2人で初詣なんて、生まれて初めて!

ついでに言うと、女物のストラップ買ったのも、初めて!

あ、もう1個あった。腹巻すんのも、今日が初めて!」



さあ、みなさん来ましたよ!

風早君のスーパー・イケメン・タイム!!

普通の若者であれば使用しないはずの腹巻も、風早王子なら使ってくれます!

「それはお父さんの…」と慌てる爽子に、「言うな!」と一喝!

続けて「もう、俺のモンだから!」と笑顔。

キターッ!本日1のスーパー・イケメン・タイム!

2人きりのせいか、王子は絶好調です!

…少し落ち着こうか。


「黒沼、メアド決まった?」

という風早の一言から、爽子がメールを送信することに。

「番号…やっぱあの時聞いときゃよかったって、ちょっと後悔してた。

ちょっとじゃねえか。

無理矢理にでも、聞けばよかったって、思った。」


…あれ?

あの時って、いつですか?

クリスマス会の時、赤外線通信で番号交換してましたよね?

その後、カラオケ中の風早君に、爽子電話してたので、着信で番号残りますよね?

ここがちょっと分らなかった。


爽子の初メールは

「今年はいっぱいありがとう。今日は一緒にいてくれて、ありがとう。とても嬉しいです」

という内容。

アドレスの「1231」を見た王子は、一瞬「3まで行って戻った」

と間違った解釈をしますが、すぐに気がつきます。

「誕生日いつ!?」と。

一般的に、アドレスに誕生日入力してる人、多いですからね。

「あと15分で終わるじゃんよ~…ギリギリセーフ。

誕生日、おめでとう」

と風早君。

「もっと早く知ってたら、なんかあげれたのにな」

スーパー・イケメン・スマイル炸裂!


感激した爽子は、

「もう、貰ってるよ。

知らなかった風早君を、知れたよ。

風早君の初めてが見れたよ。

16歳になった瞬間に、一緒にいてくれたんだよ」

なんて反応ですよ。


2人とも甘酒を飲みすぎたんですね、わかりますw

酔ってなきゃ言えないような台詞が、バンバン出てますよw


その後は、爽子の昔話を、風早君が問いただして…

まあ、1人が多かったというのは、視聴者も既に知ってますよね。


そして…風早と出会ってから、人生が激変したことを思い出し、改めて感動。

爽子が涙を流して、

「今年の1年は、今までと違いすぎて、喋ると長くなりすぎる。

風早君と、一緒にいられた1年が、一緒に過ごせた誕生日が終わっていって…

もうすぐ、新しい年が始まる」

とナレ入ってEND。


…もう、最後の場面は美しすぎて、最終回かとw

いや、次回が最終回ですけど…もうこれで終わってもいいくらい、完成度高し。

壮大な音楽、綺麗な背景、そして見詰め合う、風早と爽子。


最終回も、このクォリティでお願いします!

スポンサーサイト




この記事へコメントする















  episode.24「誕生日」あやねと千鶴は、爽子と風早の関係を進展させようと計画。爽子にメイクを施し、髪型も変えて可愛らしく装わせた後、戸惑う爽子を待ち合わせ場所に置いて姿を消し、風早と2人で初詣に行くよう仕向ける。あやねたちの計画は成功したものの、互いを... ...
【誕生日】 君に届け VOL.3 [DVD]出演:能登麻美子販売元:バップ発売日:2010-02-24おすすめ度:クチコミを見る 誕生日おめでとう爽子ー!  ...
 episode.24 「誕生日」イケメン最大の失敗!?大好きな女の子の誕生日をノーマークとはwww  ('∀`)シッカリシロヨw爽子、まさかの“今日”が誕生日。ゴーンって鐘の音が寂しく(面白く)鳴り響いてました。。。。こっちみないな・・・・っかーー!!!!イケメ... ...
 初々しくていいのですが、もどかしすぎますね。 ...
15年より長い15分。 ...
あやねと千鶴のおかげで風早とふたりきりになれた爽子。特別な誕生日の始まり---------------!!踏みしめる雪の音。前を歩く風早の背中。「こっち見ないな」せっかくのおめかしなのに、自分を見てもらえない爽子は少しさびしいけれど、でも、自分も風早を見れない。照れ... ...
千鶴たちからの誕生日プレゼントで、爽子は風早と二人で初詣に~。 さぁ、すーぱーにやにやタイムの始まりです(?)(笑) メイクアップ... ...
「見てみたかったんだ、みんなの知らない風早くんを」 15歳の春、風早くんと出会った あやねとちづの策略により、風早と二人きりで初詣... ...
君に届けの第24話を見ました。episode.24 誕生日あやねと千鶴は、爽子と風早の関係を進展させようと計画する。爽子にメイクを施し、髪型も変えてかわいらしく装わせた後、戸惑う爽子を待ち合わせ場所に置いて姿を消し、風早と2人で初詣にいくよう仕向ける。あやね達の計... ...
君に届け episode.24「誕生日」きっかけはいつも風早くんだったいつもと違う誕生日公式HPより大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手く話せないまま、... ...
君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る メイクアップした爽子と風早の実質デート。一段と綺麗になった爽子に戸惑ってい... ...
アヤチズの策略により、2人きりで初詣に行く事になった爽子と風早。 2人の関係は進展するのでしょうか? ネタバレありです。 ...
大晦日で爽子の誕生日、アニメ「君に届け」の第24話。 次回、3月30日も25:29~なので注意。 あやねと千鶴のセッティングで翔太と二人きりで... ...
たくさんの初めてをもらったから。初めて二人で過ごす大晦日、そして誕生日。「誕生日」あらすじは公式からです。大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手... ...
とってもとっても幸せな15分♪ ...
爽子と風早、二人きりの初詣―。 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る ...
30分ピュアピュアタイムでしたね~ 頭なでなでしたくなっちゃうくらい爽ちゃんも風早もかわええのう~о(ж>▽<)y ☆ 並んで歩くこともできないお二人さんに業を煮やすは矢野ちんと千鶴。 しっかり尾行かよw あ、龍もいた(笑) 爽ちゃんと風早に気づかれず ...
15歳の春、風早君に出会ったぁ~ (下条アトム風) 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る君に届け #24 誕生日 ...
風早が待つ待ち合わせ場所に一人で向かう爽子 その爽子の姿に言葉も出無い風早 風早は一歩先を歩いてこっちを見ない しかし爽子も恥ずかしくて風早が見れないでいる 神社について石段を登ろうとすると爽子雪に足を取られ転びそうになる が、ココはジェントルマン風... ...
君に届け VOL.5 [DVD]クチコミを見る 大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手く話せないまま、一緒に神社の甘酒を飲むのだが、そこへ家族と一緒だったジ... ...
君に届け 第24話、「誕生日」。 原作未読です。 大晦日の夜、風早くんと爽子の初詣。 ...
ふたりきりの、誕生日。 ふたりきりの、初詣。 なにもかもが初めて。 とっても初々しい2人です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ お互い意識して、... ...
君に届けですが、矢野&吉田の粋な計らいにより黒沼爽子と風早翔太は二人きりの初詣となります。雪が降る中、爽子は石の階段で足を滑らせ風早が抱きとめて助けます。純粋な二人はドギマギしたりモジモジしたりしますが、矢野たちが一部始終見ていて歯がゆく思います。(以... ...
カップルサン♪ おばチャンナイス!! ...
一年の計は元旦にあり。 少年少女が遥かな未来に想いを馳せるのは当然ですが、大人の役目として「新年を迎える」意味と伝統由来というもの... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル