FC2ブログ
2020 / 01
≪ 2019 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2020 / 02 ≫

「思ってたよりずっと…可愛いかったよ」(風早)

あやねがメイクした、爽子を見て、「思い切り変わってて、ビビらせるし」と

正直な感想を言う風早君。

ですが、爽子にその真意は伝わらず。


「初めて会った時から、印象はよかった」と爽子に告げる、風早君。

そりゃそうですよね。

道を尋ねた時に、爽子の笑顔に一目惚れしたわけですからw

爽子は「覚えていてくれたんだ」と感激。

鈍いなあ。そんなレベルの話じゃないのに…


一方、龍と千鶴。

千鶴が、自分のお参りに付き合わせる場面が、良かったですね。

「ちぃと呼べ」と要求する千鶴。

兄・徹の後継者として、無意識に龍を認めたってことでしょうか?

龍は眉間に皺を寄せ、これを拒否。

「正月に兄貴が帰って来る」と千鶴に告げ、反応を見ますが…

千鶴はもう、こだわりはなく、「遊びに行く」と返答。

「なんかあったら、アタシが慰める」と言う千鶴。

「頼む」と返答した、龍の笑顔が素敵でしたね。

この、龍の「秘めた恋心」が、切なくて胸に来ます!

頑張れ! 龍!


日付が変わって、新年。

「あけましておめでとう」と言い合う、爽子と風早。

千鶴とあやねから、爽子に「あけおめメール」が届く。

返信する爽子を見ながら、「先を越された」と風早。

直接会ってるんだから、メールの必要ないじゃないですか!

「おかげで楽しいよ」と心の中で呟く風早……ってあれ?

風早君は、爽子と2人っきりのこのシチュエーションが、

あやねたちが仕組んだものだと、気がついてるってことですか!?

…まあ、常人であれば普通、気がついて当然なんですけどね。

風早君と爽子は、そういうの鈍いキャラ印象なので、驚きました。


おみくじ引いた、風早&爽子。

風早君は大吉。

まあ、そうでしょうね。

彼の人生は完璧に幸福そのもので、不幸とか

試練が訪れる気配皆無の、ファンタジー・ロードっぽいですからね。

爽子は「凶」。

まあ、本来は運が悪いはずなんだけど、「大吉」の風早君の側にいるから、

幸せが分け与えられているというか……

人気者の近くにいると、恩恵を受けるっていうのは、結構リアルにありますよね。

「きっかけは、いつも風早君だった」と、爽子も言ってますし。

「誕生日プレゼント」と、大吉を渡す風早君。

遠慮する爽子に、「あげたいんだよ」

今回が見納め、スーパー・イケメン・タイム!

風早君の甘い台詞も、これで聞けなくなるかと思うと、寂しいですね。

最終回ですよ。2期はあるのかな?


爽子を家まで送っていく際の、背景とか作画が綺麗でしたね。

さすが北海道を舞台にしたアニメ! という感じで、雪がハンパない。

「楽しかった」という爽子に「一緒だ!」と風早君。

最後のスーパー・イケメン・タイム!

そりゃあ、爽子も赤面しますよw


ああ、あやねとピンにも触れますか?

なんか、ナンパされたあやねを、ピンが助けましたが…フラグ立ってないですよね?

一緒に帰ってましたけど…あれ? あの2人って、そうなの?


まあ、とにかく。

エンディングまで、ずっと爽やかなまま、終了しましたよ。

いつものED映像じゃなくて、龍と千鶴が甘酒飲んでたり、SP仕様でしたね。

爽子が「憧れじゃない、恋だ」と自覚してくれたことが、1番嬉しかったです。



いや~素晴らしい番組でしたね。

中盤、くるみの話題辺りでは、暗くギスギスした雰囲気になって、視聴が

辛い時期もありましたが…徹と千鶴の話題が終わった辺りから、また復活。

やっぱり、この作品は、爽子と風早君の恋愛中心に、温かく爽やかに描かれてる

時が、1番いいですね。

特に、最終回辺りの数話は、高いクォリティで、文句なしでした。

今期終了アニメの中では、個人的に最高評価です。


1つだけ残念なのは、あまり好きになれるキャラがいなかったこと。

唯一、龍が「ああ、気持ち分かるわ~」とシンクロできたキャラでした。

辛い恋だけど、龍には頑張ってほしい!


これまで、コメント&TBでお世話になった皆さん、ありがとうございました!

スポンサーサイト




この記事へコメントする















  episode.25「新年」(終)風早の隣りで16歳の誕生日を迎えた爽子は、初めて風早と出会った日のことを思い出す。互いに名前を知らぬまま、わずかに言葉を交わしただけのささいな出来事だったが、風早もその日のことを覚えていると聞き、爽子はびっくりする・・・。「... ...
「同級生、隣の席の男の子。 だけど、やっぱり友達ではないみたい」 たわいもない自分の過去話を戸惑いつつも話す爽子。 「変わってるよ、... ...
【新年】 君に届け VOL.5 [DVD]出演:能登麻美子販売元:バップ発売日:2010-04-21クチコミを見る あけましておめでとう御座います(遅)  ...
とうとうキラキラにやにやな、このアニメもおしまいです…。 新年に向けて爽子と風早ににやにやタイムは続く(笑) 二人にするため、あや... ...
はじめての自分。はじめての季節。 ...
君に届けの最終話を見ました。episode.25 新年風早の隣で16歳の誕生日を迎えた爽子は初めて風早と出会った日のことを思い出す。互いに名前を知らぬまま、わずかに言葉を交わしただけのささいな出来事だったが、風早もその日のことを覚えていると聞き、爽子はびっくりする... ...
Episode.25「新年」「変わってるよ、いい方に」優しい風早くんの一言に涙があふれてしまった爽子。最初に出会ったのは笑顔の爽子風早くん、ずっと覚えていた!!!風早くんもピュアな男の子真っ赤になって・・可愛いじゃないかw呆れた龍は帰ってしまうやのちんの機転で龍... ...
恋人として成立してないのだからもどかしさは少し感じるけど、悪くはないラストだったんじゃないのかな。芽生え膨らみつつある風早への思いを内に秘め、思い焦がれるその心地良さを噛み締めて、それで満足しているわけではないんだろうけど、素直な気持ちを伝えられないそ... ...
君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 最後の最後で風早が何か告白して終わるかと思いきや、できませんでした。2期に... ...
最後までニヤニヤさせやがってw 素直に可愛いって言えばいいじゃんかw 君に届け VOL.5 [DVD](2010/04/21)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る ...
「笑ってたじゃん」 「入学式の前…道教えてくれた時」 爽子が翔太の微笑みに憧れを抱いた入学式の日に、翔太もまた桜舞う並木道の下で... ...
まさかのwww ご両親www 矢野ちんが完全封印したいみたいなんで、ジョーとはこれでおしまいかなあ。 けっこう面白いカップルだと思ったんだけどw 今度はピンwww この2人も意外に息合ってんだよね。 まあ、このままかな(笑) この矢野... ...
爽子と翔太の恋愛が成就するのか?アニメ「君に届け」の最終話。 あやねと千鶴のセッティングで翔太と二人きりの二年参り。 翔太の希望で... ...
爽子に出会った時の笑顔ですでにやられてた風早ですが、接してみて分かったのが 「思ったよりずっと・・・可愛かったよ☆」 爽子に可... ...
君に届け VOL.5 [DVD]クチコミを見る 大晦日の夜、風早と一緒に神社の神殿に向かう途中、爽子は、初めて出会った時のことなどを思い浮かべた。爽子の印象は入学式の前から良かったという風早は、それがどんどん良い方向に変わっていると話す。爽子はその言葉に感動し涙を... ...
君に届け 第25話、「新年」。 原作未読です。 最終回です。 風早くんと爽子の初詣の続き。 ...
きっかけは全部風早くんだった-------------!!ピュアな爽子と、爽やか好青年風早のお話も最終回。まだまだ続きがあるだけに残念ですが、ここが一番キリがいいもんなぁと思いつつ。終わるのが勿体ない。そう思える作品でした。爽子にとって特別な1年。「大丈夫だよ」風... ...
思ってたよりずっと・・・可愛かった。 ...
 episode.25 「新年」。・゚・(ノД`)・゚・。ウワ~ン銀魂に引き続きこちらも最終回、楽しみが一つ消えた・・・(涙)ただこれからの展開を考えるとこれはこれでちょうどいいところかもしれない、とも思うけど。タイトルバックの絵が全員集合ver.♪何気にくるみがい... ...
誕生日を風早と一緒に過ごした爽子 そのまま新年~~~ 今の一年は特別だった・・・ 風早のおかげでいっぱい変った一年 そんな思いに目をゆるませる爽子 変ったよと言う風早、初めて会ったことを覚えていてくれた そんな風早・・・思っていた以上に可愛かったらし ...
 2期があるといいですね。このままではもどかしすぎますから。 ...
ちぃ   ヾ(・∀・)ゞ ...
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太の初詣が続き二人で新年を迎えます。おみくじは爽子は凶を引きますが、小吉などを願った自分を浮かれていたと戒めます。風早は大吉ですが、自分の運を爽子にも分けてあげます。(以下に続きます) ...
君に届くまで、あとすこし。 2人の距離は、1年でどれだけ近づいたのかな。 手を伸ばせば触れられるくらい、すぐ隣で並んで歩いてる。 ... ...
☆ 「君に届け」 第25話  ☆   アニメの方の「君に届け」は、「爽子」と「風早」の仲は「友達以上、恋人寸前」というところで終了、「2期があれば続く!」という感じのパターンで終わってしまいましたね。  まぁ、原作もまだまだ続いているようですし、番 ... ...
そりゃあ確かに処女と童貞で結ばれたいって言うのは女の子の理想なんだろうけど、これは余りにも建前過ぎるのでは? こんなのでは風早君... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル