2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5話【銀河に響けサイの歌】
イメージ083
デントン「私は、敵に対抗できる唯一の武器を発見した! それは【歌エネルギー】だ! このギターの増幅スピーカーを使い、戦え! 少年たちよ!」

サイ「…自分で戦えばいいんじゃね?」

デントン「それは無理だ! 何故なら…」
イメージ035
デントン「私は歌が下手だからだ!」

サイ「いや、そんな堂々と言われてもな…」

イメージ086
サイ「戦争なんて、くだらねえぜ!」

イメージ084
サイ「届け! 銀河の果てまで!! 俺の歌を聴けぇーーっ!!」

イメージ085
サイ「♪歌い始めた頃の 鼓動揺さぶる思い 何故かいつか どこかへ置き忘れていた 生温い毎日に ここでサヨナラ言うのさ そうさ誰も 俺の 熱い思い止められない♪」

イメージ087
「…デカルチャー」

イメージ088
リナ「プロトデビルン!? やだ! 気持ち悪い!!」

イメージ034
ジョーイ「違うよ、リナ! あれは君の【にーにー】だよ!!」


♯5「銀河に響けサイの歌・完




街を破壊しながら転がり続けるタマに、ジョーイ達はなす術なく立ち尽くしていた。スクラッグを放っておけないジョーイは、打開策もないまま再び戦いに行く事を決意する。そこでデントンは、スクラッグの武器を改造して作り上げた"ギター兵器"をサイに託す。その武器を携えて街へとやって来たジョーイ達は、大量のスクラッグを相手に、地の利を生かした作戦を展開する。そんな中、彼らの前に新たな脅威が訪れようとしていた・・・。


リナが妙なタイミングで合流して来ると思ったら…

兄貴との悲劇を描くためだったようですね。


敵がジョーイとヒーローマン、そして「超音波ギター」という新兵器を手にした

サイのヒット&ウェイ攻撃に対して、地球をよく知るウィルたちを改造して使う、と。

一応、理にかなってはいる。


タマと大量の敵兵士に対して、ヒーローマン1体しか対抗手段がない

アメリカ側は、辛いですね。


敵には超音波が有効だと判明したので、歌で対抗するしかないですよw

歌エネルギーでウィルとニックを元通りにするんですね、わかりますw

次回、リナが泣きながら兄の前で歌えば、戻るはず…


まあ、多分ヒーローマンが容赦なく叩きのめすのでしょうけどね。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















HEROMAN(1)第05話「アサシンズ」街を破壊しながら転がり続けるタマに、ジョーイ達はなす術なく立ち尽くしていた。スクラッグを放っておけないジョーイは、打開策もないまま再び戦... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。