2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回。

飛鳥とりょうの恋物語も、いよいよ決着です。



福岡へ転校が決まったりょう。

周囲は「それでいいのか? 告白しないと後悔するぞ?」

と、2人にプレッシャーをかけますが……

「こんな状況で気持ちを押し付けたくない」とか、

「ずっと友達」という考えなようで、本音を押し殺したまま。



前回の「オトメンの飛鳥さんが欲しくなっちゃいました」で大笑いさせてくれた

あの可哀想な女の子が、飛鳥と婚約式を行う。

福岡へ行く準備をするりょうが、まるで「身を引く」ように見えるのは、いい演出ですね。



式の最中に「本当に好きな人だけを愛すると誓う」って……

そう決めていたなら、せめて前日には皆に告げようよ、飛鳥。

まあ、ドラマ的には、あのタイミングが1番盛り上がりますけどね。



りょうが「悪の組織に飛鳥が攫われた」という作り話を信じて、

助けに来たラストが好きでした。

あの2人の性格では、ああいう風に強引な設定を演出しないと、告白とかなさそうだし。

最後は、両思いであることを確認して、END。



芸人「バカリズム」のギャグが、番組中やたら使われてましたね。

それはスルーして、ずっと飛鳥とりょうの恋物語を中心に、今回は視聴してました。

とても爽やかで、素晴らしい関係だったと思います。

大好きなドラマでした。

終わってしまうのは寂しいですが、ラストが綺麗だったので満足です。

政宗飛鳥(岡田将生)は、母親の浄美(山本未來)が組んだお見合いで知り合った咲山入香(菅野莉央)にすっかり気に入られてしまった。入香は、飛鳥がオトメンであることを浄美に隠していることをネタにして、強引に話を進めていく。一方、銀百合学園ではアメリカの姉妹校との交換留学生が飛鳥に決定したというウワサで持ちきりになっていた。

そんな中、飛鳥は都塚りょう(夏帆)から転校することを告げられる。驚く飛鳥だが、転校は病気の福岡の祖父の看病をするために自分で決めたことだと話すりょうに何も言えない。橘充太(佐野和真)は告白するべきだと勧めるが、飛鳥はこんな時に気持ちを押し付けたくないと断る。帰宅後、飛鳥は浄美に自分には好きな人がいると告げるが、浄美はそんな飛鳥の訴えに耳を貸さない。

翌日、花沢夢子(柳原可奈子)から2年A組にりょうの転校が告げられた。学校に来るのは今日が最後と聞き、愕然とする飛鳥。放課後、お別れの挨拶に校内を回っていたりょうは小針田雅(桐谷美玲)や多武峰一(木村了)に、このまま飛鳥と離れ離れになっていいのかと問われる。

その夜、りょうは飛鳥を学校に呼び出した。一緒に校内を歩きながらこれまでの思い出を振り返る2人。そして、家庭科室にやってくるとりょうは…。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















オトメン(乙男)の最終話を見ました。お見合いで知り合った正宗飛鳥を気に入った咲山入香はオトメンであることをバラされたくなかったら婚約するように脅してくる。「ママに知られちゃダメなんだよね?入香、ほしくなっちゃったんです。オトメンの飛鳥さん」飛鳥は、母親の... ...
   最終話「贈るほどでもない言葉(後編)」飛鳥は、母親の浄美が組んだお見合いで知り合った入香にすっかり気に入られてしまった。入香は、飛鳥がオトメンであることを浄美に隠していることをネタにして、強引に話を進めていく。一方、銀百合学園ではアメリカの姉妹校... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。