2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、ラムネを飲んだのかどうか、気になる…


満州事変の勃発からわずか半年。日本は中国東北部に満州国の建国を宣言する。しかし、世界のほとんどの国が満州国を独立国家とは認めようとせず、国際連盟はその実情を調べる為、リットン伯爵を長とする多国籍の調査団を満州国に送り込む。だが、その一行が忽然と姿を消すという事件が起こる。手口の大胆さから、それが高千穂勲の仕業によるものではないかと推測した桜井の命を受け、葵と葛は北へと向かう。



リットン調査団が見せられたあの爆発は、「原子爆弾」という認識でいいのでしょうか?


桜井機関のメンバーの入浴シーンがありましたが、雪菜は首まで湯につかって一切サービスなし。

むしろ、葵や葛が筋肉を披露していましたね。

桜井の裸体については……誰得?

雪菜のラムネは、どの層を狙ってるのか、何となく理解できますけど。


しかし、いつも思うのですが、雪菜の能力は便利ですね。

相手に触れただけで、機密情報を入手できる…

今回も、原子爆弾のことから、葵の昔の女性のことまで、キーになるのは彼女の能力。

最後は、葵が列車に飛び乗りましたが…

死んだはずの女性と預言者は、同一人物?


細かいストーリーには、もうついていけなくなっているのですが、

今回は次回への引きも含めて、中々よかったと思います。




第7話【事変】



中国東北部、満州に移住してきた日本人たちの取材で、南満州鉄道に乗り込んでいた二人の若い新聞記者はそこで一人の将校と出会う。彼の名は石原完爾といった・・・。1931年9月、満州で歴史の歯車が動きだそうとしていた。日本が戦乱の泥沼に足を踏み入れるきっかけの一つとなった満州事変である。そこに至る過程で何が起きていたのか?満州に集った日本人たちの視点を通し、事変勃発に至る道のりを描く。



まず、通常の放送は総集編を流し、本編はインターネット限定配信という

形態に、驚かされました。

「支配がいいこと」的な描写が問題あったのでしょうか?


内容は、普通に満州事変を描いただけでしたね。

「預言者」という、1つのアレンジが加わってはいましたけど…



第6話【乱階の夜】


上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んでいた葵。そこに右翼の大物と目される老人が訪れる。二人はアジア各国の独立運動家を上海に極秘裏に集めようとしていた。なおも詳しい情報を探ろうと潜入を続けていた葵は、突然、その姿を消してしまう。何か事件に巻き込まれたのか? あるいはどこかへ拉致されたのか? 葵の行方を捜すべく上海の街を探し回る葛、雪菜たち。そんな彼らの前に勲の部下、久世が再び現れる。



葵が拉致されたのが、衝撃的でした。



三好葵:吉野裕行
伊波 葛:浪川大輔
苑樹雪菜:生田善子
鍵谷 棗:星野貴紀
風蘭:藤田咲
高千穂勲:平田広明


スポンサーサイト

この記事へコメントする















 第8話「凍土の国で」満州事変の勃発からわずか半年。日本は中国東北部に満州国の建国を宣言する。しかし、世界のほとんどの国が満州国を独立国家とは認めようとせず、国際連盟は... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。