FC2ブログ
2021 / 08
≪ 2021 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2021 / 09 ≫

最終回です。

涼子と國子の最終決戦!

ED近くまで戦い続けるのかと思っていましたが、結構早期決着でした。



途中、美邦が涼子に銃殺されそうになりましたが、ミーコの霊? 的な物が

盾になって守ってくれましたよ!

ミーコと美邦の、永遠の別れ場面が、この話の中で1番感動したのは内緒ですw

小夜子が美邦のお母さんとして、これから守ってくれるので、ミーコも安心ですね。



メデューサ問題は、香凛が処理。

あの涼子の計画を狂わせるんですから、大したものです。

空気的な存在に落ち着かず、ちゃんと見せ場があってよかったですね。

両親の件とか、大変でしたけど……貧乏クラリスと、ネットだけの付き合いだけではなく、

これからはリア友として上手くやっていけそうで、希望がありますね。



武彦は、死亡ENDでしたが……最後に、妹と魂の交流があったので、救いはありました。

でも、できれば彼には、最後まで國子をバックアップする立場でいてほしかった。

モモコさんのように……


モモコさんが、この作品の良心だったと思います。

ヒロイン・國子を最後まで精神的に支え続けた「最強のオカマ」。

とりあえず、この作品を最後まで見続けてよかったと思えるのは、

モモコさんと美邦の魅力のおかげです。



國子が卑弥呼のクローン?

なんか、戦ってましたけど、あの辺は個人的にスルーさせて下さいw

「涼子に勝って終わり」でよくね? な印象だったので。

本当に涼子は、この作品で1番憎い、最悪のボスキャラでしたね。


その涼子を生み出した、全ての元凶・タルシャン&凪子は責任を放棄して離脱。

呆れて物が言えないので、これもスルーします。



アトラス計画は夢と消え、國子は草薙と協力して、新しい理想郷土……

シャングリ・ラを築いていくのでしょう

大体どのフラグも、ハッピーエンド回収されていたので、

とても感動的な最終回だったと思います。

(「オカマの銀」だけ回収されませんでしたけど…)




☆総括


途中、ストーリーが全然進展しない時期があり、視聴打ち切りも考えましたが……

最終回だけを見ると、物凄く壮大な巨編を見終えた感じがして、不思議な気分でした。

まあ、終わりよければ全てよし! ということで……w


今まで、「シャングリ・ラ」記事にTBして下さった皆さん、ありがとうございました。

また、別の作品でお会いしましょう。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル