2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のアニメ、大体5話辺りを通過したので、軽く振り返ってみよう。



「ざくろ」は完成度が高いと、見ている人に評判は良いが、

少女漫画的世界観が、万人受けするとは言い難い。

見ている層も、限られているようだ。


「ヨスガ」は、ストーリー重視で作品を見る者にとって、今期作品の中でも

突出したものを感じるのだが、いかんせんアダルト描写が過激で、

これも万人には推薦できない。


「それ町」は中々楽しい作品ではあるが、新房臭が強くマニアックさが漂い、

これも「本命」には推せない。


本来、「バクマン」を軸にしたかったのだが、やはり原作を読んでしまっていると

ちゃんと楽しめない。


「セカイ」は、予想以上に主人公とサブキャラが生きているが…

一応、このブログでは「軸」になっているだろうか?

前期が「けいおん!!」を軸にしていたことを考えると、かなりアレだが。


「俺妹」は、なんだか随分シリアスというか、重いテーマを扱う作品で、

軸とかなんとか言う前に「正体」を見極めるのに必死、という状態。


「イカ娘」は、軽く楽しむギャグ作品。


「タクト」は、変わったアニメ…まあ、監督の過去の作品を知っていれば、

予想通りといえるのだが。



こんな印象です。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。