FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

うん、今回は面白かったですね。

最終回前だけあって、ストーリー展開も急速だったし、無駄なシーンは一切なかった感じで。

これ、1クールだったら、ストーリー的にもっといい作品だった気がしますね。

2クールの余裕が、盛り上がらない回を生んだように思います。

ストーリーがバンバン進めば、普通に毎回、面白く楽しめるアニメなことが分かりました。

序盤・中盤は、「随分ゆっくり進行なアニメだな…」と感じてましたからね。

そのせいで、視聴を打ち切った方が多かったのが、残念。



前回の最後、草薙が國子を撃ったのは、母親を人質に取られていたため。

結局、モモコが仲裁に入って、2人は和解しましたけど。


この物語は、最終的に「涼子が全部悪かった」で終わりそうですね。

佐世子も不要、美邦も利用すれば殺す、忠実な部下だった福山さん声のM男君も

銃殺しようとするし……「ゼウス」涼子を國子が倒して、最終回は大団円でしょうか?


香凛の親が、実は3年前に死んでいたエピソード……視聴者にはバレバレでしたよね。

あれだけ顔を見せないのは不自然だし、食事の約束も「忙しくて帰れない」みたいな

誤魔化しで……でも、ショックを受けている香凛の涙で、バレバレ脚本の驚きの無さを

カバーしていた印象。

香凛が可哀想すぎるというか、同情します。

これもゼウスというか、涼子が仕組んだこと……涼子が何もかも悪いんですね、わかりますw


長かった(と僕は感じましたw)シャングリ・ラも、次が最終回。

次回、國子VS涼子、決着!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル