FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

新章開始。

OPはカットで、神社に主人公・暦と、前回のヒロイン神原。

「なぜ腕を組んでいる?」と不思議でしたが……

暦の彼女・戦場ヶ原は、暦が神原に何らかのアクション(浮気行為でしょうね)を

起こした場合、暦を殺す計画があることを、神原にのみ告げているそうで、

暦にとってはちっとも嬉しいイベントではありませんね。


神社への階段ですれ違った女の子が、今回のヒロイン・千石。

暦の妹と同学年で、暦とも面識がある……と、以前公式HPに行った際、見た記憶あり。



神社に2人で来たのは、忍野の指示だそうです。

「札を1枚貼る」だけの、簡単な仕事……のはずが、神原の体調が悪くなったり、

蛇の死体を見つけたり(それも大量)と、鬱イベントでした。



Bパートは、暦が「戦場ヶ原と同じ大学へ進学するために、本屋で参考書を買う」イベント。

翼が久し振りに、長い出番&台詞。

暦にキスしようとしてましたね。

翼的には、「参考書を選ぶの付き合ってくれ」って言われたら、軽いデート感覚だったと

思うんですよね。

でも、参考書を買うのは、「彼女」である、戦場ヶ原のため……ということで、

一瞬機嫌が悪くなったようなアップが入ったのは、無理もない気がします。

キスを仕掛けたのは、精一杯の反抗というか、精神的に揺さぶろうとしたというか……

なんか、嫉妬のようなものを感じましたね。

まあ、原作は未読なので、よく分かりませんけど……

堀江さんが頑張っていた印象。



書店で千石を見かけた暦は、過去の記憶を思い出す。

神原に協力を求め、神社で蛇殺しを繰り返す、千石を保護。

家に連れ帰って、神原と漫才会話を繰り広げていたら……

まあ、あれは視聴者サービスなんでしょうね。


とにかく、これまでのエピソードを見ていれば、千石が蛇の怪異に苦しめられているのは、

必然です。

次回は、忍野に暦が相談して、忍野が対策を教えてくれる、恒例のアレでしょうね。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル