2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「だからもう、会わないなんて言わないで!!」(莉子)


……いやいや、川崎不在だからって、盛り上がりすぎだよ!

そりゃ15分拡大もするわ!!


……いや、拡大した本当の理由は、知りませんよ?


エピソードが詰め込まれすぎていて、どこから触れていいか分からないし、

最後、莉子と直輝があんなことになるしで……

いい最終回でしたw


そう言いたくなる内容w

今回で終わっても、多少片付いてないエピソードあるけど、全然問題ないですよw


上矢直輝(山下智久)のもとに、別れたばかりの元恋人・七海菜月(相武紗季)から電話が入る。菜月の部屋にあった直輝の衣類などをまとめたから取りに来てほしい、という連絡だった。菜月は、合鍵を置いて帰ろうとする直輝に、「私たち、友だちになれるかな?」と問いかけた。しかし直輝は、無理だと答えて、菜月の部屋を後にする。

 一方、白河莉子(北川景子)は、ボストンへ出発する直前の川崎智哉(伊藤英明)から電話をもらい、彼に会っていた。莉子の誕生日が4日後だと知った川崎は、彼女にプレゼントを渡すと、帰国したら真っ先に会いに行く、と言い残して旅立っていく。

 アパートに戻った莉子は、親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)に、直輝のことが好きだと川崎に言えなかったこと、成り行きで川崎の両親に会ってしまったこと、そして直輝にキスしてしまったことを報告する。そんな莉子に、麻衣は、直輝が菜月と別れたことを告げる。

アークスは、川崎の代理として、昨シーズン限りで引退した元アークスの三島祐輔(前川泰之)をアシスタントコーチに迎え、トレーニングに励んでいた。が、直輝は、ランニングをしていても、つい足首を気にしてしまう。MRI検査を受けた直輝は、医師から関節内遊離体が痛みを引き起こしているが、手術をして遊離体を除去すれば問題ない、という診断を受けていた。

 そんな折、直輝は、スーパーマーケットで莉子と出会う。が、直輝の姿を見るなり、逃げ出す莉子。直輝は、そんな莉子の後を追いかけた。

 すぐに莉子に追いついた直輝は、一緒に公園に立ち寄る。そこで直輝は、いつまでも莉子とは友だちでいたいからキスしたことは忘れる、と彼女に告げる。しかし莉子は、もう友だちとは思えない、と言って、直輝に自分の思いを伝えようとするが…。
……さて、どこから振り返りましょうか?

いきなり進展したのが、麻衣の恋愛ですよね。

憧れの人を選ぶか? 身近な居候を選ぶか?

片方はバスケ日本代表、かたやチームのレギュラーですらない、控え選手。

難しいですよね。



【廉】
浮気してましたね。

やっぱりな、という感じで……



【菜月】

直輝に鍵を返却されてましたけど、辛そうでしたよね。

莉子と友だちになろうとしたのは、どんな思惑があるのか?


【莉子】

川崎は婚約指輪渡して消えるし、直輝は距離を置こうとするし、

バイオリンは客に「辞めろ」とか言われるし……最悪状態。

でも、誕生日に直輝から電話があって、最後は幸せでしたね。


【直輝】

足の不調があるし、今シーズン活躍しないとレギュラーどころか解雇の可能性

高いし、恋愛は世話になった川崎さん裏切れないし…と正に「崖っぷち」のヒーロー。

思い悩んで、煮え切らない感じでしたが……だからこそ、最後莉子の部屋へダッシュした

のが、カッコよく見えました。

「会わないなんて言わないで!」……あんな風に、女の子から叫ばれて反応しなかったら、

男じゃないですよね。



いやー今回も面白かったです。

「なぜこのタイミングで15分拡大?」と先週は思いましたが、

このレベルであれば毎週拡大してほしいw


……ただ、川崎さんが帰って来たら、平和じゃなくなるでしょうけど。

来週も楽しみです。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。