2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子レベルの戦い。

#09 「Love me tender」 2011年3月7日放送
地球滅亡の危機は回避された、安堵するクラフト達の前にあの男が戻ってきた。
事情を聞いた王子は、サキ王女はミキヒサを諦めていない、と推測した。
回避したかに思われた人類滅亡の危機は継続中だったのだ。
出し抜かれた形のクラフトは憤慨し、あらゆる妨害策を講じて2人を引き離そうとするが、全て失敗に終わってしまう。
このままでは人類が滅亡してしまう!
遂にクラフトは最も頼りたくなかった男、王子に助言を求めることに・・・・・・。
しかし、王子が提案した最後の手段はとんでもないものだった。
果たして地球と人類、クラフト達の運命はいかに・・・。


原作最終巻の、1番始めに収録されている話。


今回も、オリジナル描写たくさんありましたね。

ミキヒサがピザ屋のバイトしてる場面とか、

原作にないですし、サドが雑煮作ったり、

ミキヒサにワクチン投与する場面もオリジナル。


サキの母親(女王)の台詞、1部カット。

自分の選んだ男に対する台詞ですが、エグ

すぎるので自粛したのでしょうね。


あとは、王子がX染色体とY染色体について、

詳しい解説をしてる場面がカット。

長いので尺の関係かな?


ミキヒサの、性同一性障害の説明には、

必要な気もしたんですが、まああれくらい

の説明でも、問題はないですかね。


オリジナル要素で1番よかった場面は、王子が

「不味い。誰が頼んだ?」的なことを呟いた

あと、クラフトが「貴様だ!」と叫んだシーン。

子安さんが素晴らしい仕事をしている。

クラフトは、いいキャラですね。


そんな感じで、この話も終了。

ミキヒサとサキの恋に、王子と

クラフトが介入し、地球は救われました。


次回は、原作通りなら野球編なんですが…

人魚編の方、先にやるのかな?
スポンサーサイト

この記事へコメントする















  #09「Lovemetender」地球滅亡の危機は回避された、安堵するクラフト達の前にあの男が戻ってきた。事情を聞いた王子は、サキ王女はミキヒサを諦めていない、と推測した。回避したかに... ...
隊長、あなたは何も悪くない!! 王子の目的は、最終的にはクラフトさんはじめサド、コリンを困らせて楽しみたいんじゃない? 誇らしそうな王子(笑) ...
「そうですかぁ、それは残念です。まあ地球とは縁がなかったのでしょう」全・然残念そうじゃねぇし!wむしろ、こんな嬉しそうな表情のクラフトを見たのは初めてってくらいの満面の... ...
苦労人クラフト(´・ω・`) ...
幹久は女だった…… ...
幹久が男じゃなかったってことで地球滅亡の危機は回避。 と安堵したクラフトたちですが、サキ王女たちは諦めが悪かった(^^;  宇宙人の王族は問題人物ばっかりなのか…。 運命の相手を間違ったってミス... ...
「そんな事くらいでマクバク族が諦めるはずもない」 ミキヒサが女だと知ったサキ王女が取った行動とは…! 何としても阻止したいクラフト達に、王子が提案した最後の手段――   【第9話 あらすじ】 地球... ...
『地球滅亡の危機は回避された、安堵するクラフト達の前にあの男が戻ってきた。事情を聞いた王子は、サキ王女はミキヒサを諦めていない、と推測した。回避したかに思われた人類滅亡の危機は継続中だったのだ。... ...
第9話 「Love me tender」??東日本大震災って正式名称になったの?どちらにしろ、一刻も早い救助を願ってます。生存は3日が限度だろうな、寒いし。さて、気をとりなおしてたまってた分消 ... ...
契った相手を種族ごと滅ぼすマクバク族のサキ王女。彼女が目を付けた地球人。それは女だった、という話から続きます。  幹久は名前じゃなくて苗字です女とか男とか関係ない、大切なのはお互いの気持ちだ!気持ち込めても竹槍でB-29は落とせません。実際横の王女はど ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。