2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OK、ベイビー。


筒井雪隆たち如月高校野球部はあと一勝で念願の甲子園へ・・・。
しかし部員を乗せたバスが突如消えてしまう。
現場に居合わせたラファティから事件を聞いたクラフト達は、
真相の解明と雪隆たちの救出へと動き出す。
そんな中、雪隆たちがいる場所は、なんと甲子園球場だった?!
何故、突然こんな場所に自分たちがいるのか・・・?
ここは本当に甲子園なのか・・・? まさか、また宇宙人の仕業・・・?
突然の事態に、戸惑う如月高校野球部員たち…。
そして、彼らの前に現れたのは何とあの王子だった。
混乱の中、試合開始のサイレンが鳴り響く・・・如月高校野球部の運命は!


原作と比較して、いろいろ改変はありますが、大筋においては

そのまま…という感じですね。


まず、原作では主将がブリーフ1枚で走り回りますが、

アニメではカット。

主将と部員たちの下ネタやエグイ発言もカット。

倫理観の問題からだと思われます。


バスで失踪する前に、部室のガラスが割れたシーンもカット。

ポルターガイスト現象の前フリとして、重要なポイント

だと思ったのですが…尺の関係でしょうね。

前フリがないと、バスで失踪するのが、唐突な印象を

受けると思うんですよね。

アニメしか見ていない人は、特に…。


あと、久々登場の江戸川美歩の出番、大幅カット。

雪隆と帰り道で「甲子園行ってね」とイチャイチャな

シーン、なかったですね。

そこで「タッチ」の南を演じるギャグシーンも、

もちろん放送されません。


逆に、アニメでは王子の出番が大幅に増えてます。

スタンドで氷を売ったり、勝手に放送席を用意して、

試合を実況したりw

ただ、ポルターガイスト現象に関して、もっと王子の

説明台詞が多いはずなのですが、アニメでは部員が代理

で説明していましたね。

だから、原作より部員が目立ってる。

主将がホームラン打つシーンとか、アニメオリジナル。


そんな感じでしたね。

雪隆の再登場を楽しみにしていたブロガーさんが多かった

ようですので、できれば、アニメオリジナルはそっちに

比重を置いてほしかったです。


◆ 原作冨樫義博
「レベルE」集英社ジャンプコミックス.

◆ 監督加藤敏幸.◆ シリーズ構成花田十輝.◆ キャラクターデザイン/総作画監督竹田逸子.◆ ビジュアルコンセプト/3Dディレクターソエジマヤスフミ.◆ 異星人文明デザイン小林武人.◆ プロップデザイン中原れい.◆ 美術設定青木 薫.◆ 美術監督小濱俊裕.◆ 色彩設計北沢希実子.◆ 撮影監督石黒晴嗣.◆ 3Dモデリング平 将人・小林武人.◆ 編集廣瀬清志.

◆ 音楽梁 邦彦.

◆ 音響監督高桑 一.◆ 音響効果北方将実(フィズサウンド).◆ 録音調整山口貴之.◆ 録音助手川口珠代.◆ 音響制作担当立石弥生.◆ 音響制作神南スタジオ.◆ 録音スタジオ神南スタジオ.

◆ プロデューサー奈良初男(テレビ東京)
萩野 賢
梶田浩司.
◆ アニメーションプロデューサー若松 剛.

◆ アニメーション制作ぴえろ×david production.

◆ 製作テレビ東京ぴえろ.
CAST
◆ 王子 浪川大輔.
◆ クラフト 子安武人.
◆ 筒井雪隆 細谷佳正.
◆ 江戸川美歩 明坂聡美.
◆ サド 高塚正也.
◆ コリン 朝比奈拓見.
◆ ナレーション 立木文彦.
スポンサーサイト

この記事へコメントする















王子=可愛そうな子=外道 真理ですね。定説ですねw せっかくの期待していた作品が1話にまとめられたのは残念。 レギュラーの説明が削除されていたのが本当に残念だなぁ。あの選手紹介面白かったのに。... ...
レベルEの感想です。 推理できるアニメは面白いなー? ...
このお話のポイントはそのものずばり「犯人は誰か?」ですよね。 実はこの話、原作でも犯人が誰なのか描かれてません。 当時は読んでも全く分からなかったのですが、今はネットという便利なものがあります... ...
  #11「Fieldofdreams!」筒井雪隆たち如月高校野球部はあと一勝で念願の甲子園へ。しかし部員を乗せたバスが突如消えてしまう。現場に居合わせたラファティから事件を聞いたクラフト達... ...
「久々に雪隆に絡みたくなってね」 球場へ向かう雪隆達に起こった事件…! 久し振りに、王子と雪隆のやり取りが見れたw   【第11話 あらすじ】 筒井雪隆たち如月高校野球部はあと一勝で念願の甲子園... ...
 「Field of dreams!」 久々に雪隆に絡みたくなって もぉ!ままた王子の仕業だろうよw と、思っていたら違ってましたΣ(・ω・;||| 余程ヒマだったんでしょうねw バスにこっそりと乗り込んじゃってましたよw 久々に雪隆の登場でした! あと、一勝... ...
『筒井雪隆たち如月高校野球部はあと一勝で念願の甲子園へ・・・。しかし部員を乗せたバスが突如消えてしまう。現場に居合わせたラファティから事件を聞いたクラフト達は、真相の解明と雪隆たちの救出へと動き出... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。