2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前は、ドラゴンクライシスだ。


◆ 第十一話 『ドラゴンクライシス』 (3月21日~)
コンテ:百瀬まりも/演出:池田重隆/作画監督:阿部達也、吉川真一、伊藤美奈
サフィに教えられた“成竜の儀”をしてしまい、身体よりも先に、心だけが成長してしまったローズ。
彼女は恥ずかしくなって、大好きな竜司にも触れられなくなってしまう。
竜司もローズを意識してしまい、お互いに思いきりギクシャク。
周りは、そんな二人を見守っていたのだが……ローズの様子が急変して意識不明の重態に!? 
そこに突然現れたオニキスが語った驚愕の事実とは


ローズがいなくなっちゃったよ…というお話。

「これゾン」でユーがいなくなった状況に、似てますね。


前半は、ただドキドキを繰り返す、ラブな雰囲気だったのに…

ローズが重体になって、命の危機。

これぞ、正にドラゴンクライシス! とか思ってたのですが…


今まで、意味がわかってませんでした。

竜司が「ドラゴンクライシス」だったんですね。

竜を支配する力を持つ者。

ただの人間じゃない。

「ただの人間には興味ありません!」と宣言されてる、

ハルヒ団長なら、目を輝かせて竜司をスカウトするでしょうねw


結局、重体のローズを救うには、竜司から離すこと。

オニキスたちに、ローズを渡すこと。

それしかありませんでした。


ローズのいなくなった、学校で呆ける竜司。

見かねた実咲が「抜け殻みたい」と、相談のような説教

のような「渇」を入れますが、竜司に選択の余地は

なかったわけで…どうしようもないですよね。


実咲からすると「私の好きだった竜司君はこんなんじゃない」

っていう思いがあるんでしょうが…気持ちは理解できますけどね。


最後、マルガが竜司の家に来てましたね。

なにか、ヒントを持ってきてくれたのでしょうか?

このままでは、話が終わってしまいますから、何か竜司

にいい情報を提供してもらいたいですよね。


原  作:城崎火也(集英社スーパーダッシュ文庫刊)
イラスト:亜方逸樹
監  督:橘 秀樹
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:石浜真史
プロップデザイン:森崎 貞
美術監督:伊東和宏
色彩設計:もちだたけし
撮影監督:下崎 昭
3Dディレクター:濱村敏郎
特殊効果:上原将一
編  集:松村正宏
音響監督:はたしょう二
音  楽:宮崎 誠
アニメーション制作:スタジオディーン


ローズ:釘宮理恵
如月竜司:下野 紘
七尾英理子:ゆかな
江藤実咲:仁後真耶子
マルガ:堀江由衣
アイ:いのくちゆか
ビアンカ:松岡由貴
オニキス:神谷浩史
サフィ:加藤英美里
甲斐:佐古真弓
相川真央:橘田いずみ
相川真人:田邊真悟
千崎:遠藤大輔
戸倉:飛田展男
如月黎一郎:内田直哉
如月羽奈:玉川砂記子


スポンサーサイト

【】
こんばんわ。コメントありがとうございました。
現在ライブドアのTB受信機能がほぼ死んでるみたいで、すみません。

終盤のヒロイン離脱はこれゾンとまさしく完全に一致ですね。
引き渡して、再び取り返して終わりですかね。
利ザヤで稼ぐデイトレーダーみたいですね。
【MHさんへの返コメ】
> こんばんわ。コメントありがとうございました。
> 現在ライブドアのTB受信機能がほぼ死んでるみたいで、すみません。

こんばんわ~ライブドア、大変みたいですね。


> 終盤のヒロイン離脱はこれゾンとまさしく完全に一致ですね。
> 引き渡して、再び取り返して終わりですかね。
> 利ザヤで稼ぐデイトレーダーみたいですね。

ええ、ヒロインがいなくなって、雰囲気暗くなって…
マイナスになった状態を、プラマイゼロにして、
大団円。そんな予感がしますねw
ええ、自作自演というか、なんと言うか…

コメント、ありがとうございました^^
この記事へコメントする















越えられない種族の壁― ...
好きだから 好きなのに わかんない。というわけで、「ドラゴンクライシス!」11話ドキがムネムネの巻。ところでこのギクシャクする二人を見てくれ、こいつをどう思う?すごく… ... ...
第11話「ドラゴンクライシス」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_17.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが... ...
大門ダヨ 今回最終回みたいなタイトルだなw 前回から微妙な感じになった二人 ローズ乙女になってるww ...
タイトル「ドラゴンクライシス」 ...
急に思春期が来た?ローズ。つられてローズを意識してしまう竜司。そして勝手知ったる他人の家だった筈が居心地が悪くなった英理子。終盤に来てラブコメっぽくなって来ました。 ラブコメ序盤のお約束が今ここで再現。目が合ってはうつむく、手が触れて顔を赤らめる竜司と ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。