2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に離さない。


脚本:森田 繁/絵コンテ:斎藤哲人/演出:吉田俊司 /作画監督/浅井昭人、清水勝

ユーの手を握れもしなかった俺には、ユーの気持ちを変える資格なんてない。
それにユーが俺を選んでくれないのなら、ユーが俺を必要としないのなら――。


歩がユーを、夜の王から奪還して終了。

綺麗で、予想通りの終わり方でしたね。


まず、前回大爆発した歩のボディパーツを回収。

しかし、目覚めない。


心配する、ハルナやセラ。

ユーに差し伸べた手を拒絶されたことで、

精神的に参ったようですね。


大先生が呼ばれて、ハルナを歩の精神世界へ誘う。

ハルナは、歩に渇を入れて、歩復活。

ハルナの「戻ってほしい」という涙が、

歩を動かした。

大先生は「ハルナにも魔法が使えた」と言って

ましたが…あれは魔法じゃなくて、愛の力では?


決戦は東京タワー。

夜の王と歩の、決着戦です。

夜の王の黒い霧攻撃が邪魔なので、歩とハルナが

同時に変身! ハルナが久々に魔法少女になった!

よくわかりませんが、チェンソー攻撃により、

黒い霧が使用不可になったようです。


で、後は歩と夜の王の肉弾戦。

300%、400、500、600…と

ジャンプ漫画の王道みたいな倍々応酬が続きます。


結局、歩の「ユーと長くいたお前が」的な理論が

夜の王の心に響き、戦意喪失。

夜の王は、やっと願いがかない、ユーに

消滅させてもらえました。


「ペンギンに」「すまなかった、ユークリウッド」

と言い残した、夜の王はちょっと切なかったですね。

自分の心境を、いつか歩も理解する日が来る…

と語ってましたが、歩は「俺にはハルナやセラもいる」

と反論。

「死にたい」という、夜の王の境地に、

歩は到達しそうもないですね。

現時点では。

ハルナやセラが、老衰して死んだら、歩にも夜の王

の心境が理解できるのでしょうか?


最後は、歩がユーに「必要だ」と必死にアピールして

ユーは残留決定。

ついに筆談ではなく、言語を発するようになりました。


これで、ストーリー的に区切りがつきましたね。

次回は、最終回というか、番外編みたいな感じ

でしょうか?


あと、セラがバイオリン弾いて、吸血忍者たちと

演奏してましたけど…あの描写に関しては、

ノーコメントということでw



相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ:金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
サラス:合田彩
◆メインスタッフ
原作:木村心一 原作イラスト:こぶいち むりりん
(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫刊)
監督:金貴臣(『スクールランブル 二学期』『まかでみ・WAっしょい!』)
シリーズ構成:上江洲誠(『刀語』『天体戦士サンレッド』)
脚本:森田繁(『機動戦士ガンダムSEED』『聖痕のクエイサー』)
   待田堂子(『らき☆すた』『GA 芸術科アートデザインクラス』)
プロデューサー:仮面P マスク・ド・ゾンビ(『そらのおとしもの』『おまもりひまり』)
キャラクターデザイン:田頭しのぶ(『D.C. 〜ダ・カーポ〜』)
プロップデザイン:岩永悦宜
セットデザイン:青木智由紀
総作画監督:八尋裕子/森本浩文
美術監督:市倉敬
色彩設計:北爪英子
撮影監督:川口正幸
編集:松村正宏
アニメーション制作:スタジオディーン
音楽制作:フライングドッグ
音楽:柿島伸次(『天体戦士サンレッド』)
音楽プロデューサー:野崎圭一(『機動戦士ガンダム00』『天体戦士サンレッド』)
■オープニングテーマ
『魔・カ・セ・テTonight』歌:野水いおり
作詞・作曲・編曲:manzo

■エンディングテーマ
『気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです』(歌:山口理恵 with manzo)
作詞:中野愛子 作曲・編曲:manzo
OPシングル、EDシングルともに、フライングドッグより2011年2月9日同時発売!!
.


スポンサーサイト

【引っ越しのご挨拶】
こんにちわ。コメントお返しに上がりました。

いやー、いい最終回でしたね。終わってないけど。
予想を裏切りませんでしたが、期待も裏切りませんでした。
結局ユーエンドなのかな。ハルナちゃんかわいそうです。

話は変わりますが、リンク張らせてもらいました。
片想いは切ないので、よろしければ相互リンクお願いします。
そろそろ最終回ラッシュで大変ですが、お互い乗り切りましょう。
【Re: 引っ越しのご挨拶】
> こんにちわ。コメントお返しに上がりました。

ありがとうございます!

> いやー、いい最終回でしたね。終わってないけど。
> 予想を裏切りませんでしたが、期待も裏切りませんでした。
> 結局ユーエンドなのかな。ハルナちゃんかわいそうです。

本当に、内容は最終回ですよねw
まあ、歩はユーを特別視してますからね…
ブロガーさんの間では、ハルナの方が支持者
が多い気がするので、ちょっとアレですよね。

> 話は変わりますが、リンク張らせてもらいました。
> 片想いは切ないので、よろしければ相互リンクお願いします。
> そろそろ最終回ラッシュで大変ですが、お互い乗り切りましょう。

おお、リンクありがとうございます!
こちらもすぐに、リンクしますので!

はい、最終回ラッシュもアレですが、新番組ラッシュ
の大変さは、何度も経験してもキツイ…
同じFC2村の住人として、今後もよろしくお願いします。
この記事へコメントする















  第11話「ああ、オレの所にいろ!」「絶対離さないからな!」爆発によってバラバラになった歩を集めるハルナたち。目覚めないので、セラが秘薬を使うも、それは劇薬でしたなか... ...
願いよ、叶え― ...
申し訳ないがグロと男の全裸はNG。 というわけで、 「これはゾンビですか?」11話 メイドオーケストラの巻。 歩復活の儀。 フラれたと思い込んで、嫌われることを恐れて、縮こまる情けない男。 彼... ...
これはゾンビですか? #11 ああ、オレの所にいろ! 884 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/03/29(火) 02:29:56.20 ID:jLklrN1IO 展開に脈絡が無さ過ぎて全然理解できな... ...
右腕とか左足を拾う簡単なお仕事です(`・ω・´) 啄ばむカラスを追い払う簡単なお仕事です! まさかのグロシーン?(゚д゚;) 確かにキモチワルイw 自動でくっつくんじゃないんですね~(A;´・ω・)フキフキ とても無邪気に楽しそうに肉片集めてるのが逆に怖いw ...
四散した歩の画像にモザイクないとこがあったみたいです(汗) あれは本当に見せちゃダメなような(^^; 体は集めたけど、歩は自らの意思で目覚めない状態。 セラの劇薬でも目覚めません(汗) ▼ こ... ...
テレビアニメーション「これはゾンビですか?」ラジオCD2「これはセーフですか?はい、ラジオです」~ハルナとお泊まり“めっちゃ夜更かし”~(2011/04/13)ラジオ・サントラ、野水伊織 他商品詳細を見る  いきなり... ...
ユーの願い、歩の想い-----------!!爆発に巻き込まれ、そのまま目を覚まさない歩を起こそうと、王子の目覚めの為にキスをしようとするハルナ。でも、これは嫁の仕事だと言うトモノリ... ...
これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」 ユーがついに喋りましたね、しかも今の気持ちをストレートに伝える、 それは魔力以外の力も持った、まさに魔法の言葉だったでしょう。 ...
これはゾンビですか?の第11話を見ました。第11話 ああ、オレの所にいろ!「改めて見るとしみじみ気持ち悪いものですね」「ゾンビだからな。しゃあなしだな」「生き返らないぜ?」... ...
これはゾンビですか?の感想です。 このアニメはシリアスな笑いを極めていた。 ...
爆弾によってバラバラとなった相川歩の体を拾い集めるハルナ、セラフィム、メイル・シュトロームの3人。うん、これはセラでなくとも気持ち悪いね。しかし細かい破片などは集まらないと思うのだが、そういうところは無くとも補完されるのかな。拾い集めた肉体は自動的に融... ...
これなんて最終回? 遂にユーが喋りましたね。 前半~中盤までは、ハルナが頑張っていましたが、最後にユーが持っていきましたよ。 ユーの手を握ることもしなかった俺には、ユーの気持ちを変える資格... ...
これはゾンビですか?ですが、相川歩を復活させようとハルナたちは唇を奪い合います。セラフィムが劇薬を与えて強制的に起こそうとしますが、それでも夢の中から脱け出せません。 相川は闇に取り込まれそうになっていますが、ハルナが夢の中に入っていき何とか引き止めま ...
爆発で消滅した主人公の歩。 しかし、この物語の主人公はゾンビだから、“物”を回収すれば復活するようですね(^_^;) それにしても、くっつく前はモザイク入れて余程グロい表現なのでしょうか? 肌色の長棒にモザイク入れるのはイロイロやばいと思いましたw(←コラ)... ...
これはゾンビですか? セラ スムース 抱き枕カバー(2011/05/11)コスパ商品詳細を見る 最終回ではないのに、なぜか最終回っぽい雰囲気。さて夜の王との決着はどうなるのか!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ...
第11話「ああ、オレの所にいろ!」感想は続きから ...
第11話ああ、オレの所にいろ! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_22.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが... ...
ユーの手を握れもしなかった俺には、ユーの気持ちを変える資格なんて ない。 それにユーが俺を選んでくれないのなら、ユーが俺を必要としないの なら――。 そう思っていたけれど、お前じゃないとダメなんだ。 俺の横には、お前がいないと、ダメなんだよ、ユー。 ・... ...
とりあえず11話から。【送料無料】これはゾンビですか?第1巻【Blu-ray】早速感想。とりあえず今回で話のメインは完結みたい。しかし初っ端から飛び散った歩のパーツ集めから始まるとは... ...
第11話 「ああ、オレの所にいろ!」?えーと、なんかいきなりグロシーンですが(笑)バラバラ死体を笑顔で拾うな~。完全に分解されてもまとめてあげると自動的にくっつくんだな。でも ... ...
最初は爆弾で爆発したからだを集める所からのスタートでしたがこんなの放送してよいのか、私の観たのはモザイクすらなかったけど他の局ではモザイク確実だろうな、正直ちぎれた手足を小学生が見たらトラウマに... ...
大門っす 前回の夜の王が置いていった爆弾で みんなを守る為に自ら犠牲になった歩の残骸回収wwグロイww ...
生きるとはなんなのか?? ...
来たと思ったら去って行ったユウ。そして歩はひとり爆弾を抱えて大爆発。幾らゾンビでも流石にこれは・・・な状態で今回です。  雪ん子ハルナ~・・・が歩のバラバラ死体拾ってる。可愛いと思ったのにグロかった。そもそも爆発したら木っ端微塵、手足とか人の原型も ...
爆弾でバラバラになった歩の体を街のあちこちから見つけて 全部集めたセラ、トモノリ、ハルナ。ホントは粉末になるんだけど そういう感じできたかw 集めたバラバラボディにはモザイクが かかっていたw ボディを全部集めると、すぐに再生した歩の 体だったが、歩は目を... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。