2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回。

ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。
唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。
彼女の真の目的とは何なのか? 
王子が思いついたとんでもない仮定から導き出されたある推測・・・。
計画は大規模且つ入念に仕組まれ、何年も前から王子を捕らていたのだった。
相手に感心し、興味を示す王子。
真相に近づきつつある王子の推測・・・。
全ての真実が明らかになる時・・・事態は最悪の展開へ・・・・・・。
その時、王子が下した決断とは・・・・・・。
予想の斜め上をいく最終回。レベルE、遂に完結!



いよいよ最終回。


原作と違う点は、話のスケールが大きくなっていること。

「地球の周囲に艦隊」もそうですが、初回からずっと

話が繋がっている…そんな部分が改変ですね。


「全部マグラ自由同盟」の台詞とか、初回から仕組まれている

…的な部分が、アニメオリジナル台詞ですね。


それから、クラフトがディスクン星人にフルボッコ描写も、

原作にはありません。

クラフト役の子安さん、本当にハイテンションの素晴らしい演技。


モハンが剣で王子を暗殺しようとする場面は、原作にない。

王子の身のこなしが、達人レベルでしたねw


…さて、基本的なストーリー…つまり

「王子と王女の化かし合い」的な部分は、大体原作そのまま

で、二転三転するところは、改変ありません。

騙そうとする王女。

裏読みで、勝ったと確信する王子。

しかし、最後は王女の勝利。

王子はついに「年貢の納め時」。


原作では、この後に、2人の新婚旅行エピソードが

入って、最終回…なわけですが、1話で終わるこの

話を2話に引き伸ばしたため、幻に終わりましたね。



…というわけで、これで「レベルE」の記事は終了です。

原作の大ファンだったので、原作との徹底比較!

というような記事に、毎回終始していたわけですが…

ちょっと納得のいかない改変が多く、アニメ版では

レベルEの魅力が上手く表現できていないのでは?

というのが、正直な感想です。


ただ、ネット上で様々な反応が、見れたことは…

「王子と雪隆のお笑いコンビノリが好き」

という意見が多く、僕もその点は同意です。


そして、クラフト。

本当に子安さんは適役だったと思います。

彼のハイテンションは、素晴らしかった。

ありがとう、子安さん。


これまで、記事を読んでくださった方、TBを送って

くださった方、ありがとうございました。

また、別の作品記事で、お会いしましょう!
スポンサーサイト

この記事へコメントする















初めてバカ王子が負けた日 オリジナル展開もありましたが、二転三転するこの終盤の畳み込みが素晴らしいです。 ・しょこたんの演技 サイコな王女さまの演技が始まり、しょこたんの演技が問われましたが、... ...
レベルE #13 Full moon...! 830 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 01:55:31.62 ID:+mxAKK0c0 レベルE 最終回面白かった 831 名前:風の谷の名無しさ... ...
「雪隆、これ全10枚ずつコピー」「はい…自分で行け!!」ナ~イスノリツッコミ(≧ω≦)b「なに命令してんだよ!」とか何とか言って即ツッコむかと思いきや、一旦ノッてからツッコむ... ...
  #13「Fullmoon...!」(終)ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ。唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。彼女の真の目的とは何なのか?王子... ...
「良く出来てる、僕の事を良く研究している」 ルナ王女により追い詰められる王子! 最後まで斜め上をいく最終回…!!   【最終話 あらすじ】 ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。唖然... ...
お騒がせ王子のお話の最後の結末は----------?盗聴器まで見つかって、ルナとの激しい攻防戦が繰り広げられることになった王子。スパイはコリン。さぁ、自由を勝ち取れるか、王子たち... ...
レベルE 3 [DVD](2011/04/27)浪川大輔、子安武人 他商品詳細を見る ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。 唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。 彼女の... ...
レベルE 第13話 「Full moon...!」 (終) あらすじ バカ王子と結婚する為に、様々な策略で王子を追いつめるサキ王女。 多数の盗聴器に謎の怪文書、そしてコリンの裏切りと次々に明らかになっていく。 王子はあの王女と弟は偽物ではないか、と思いつき、カマを... ...
最終回も まんまと騙された(^^;  斜め上の先を行く展開でしたw ルナ王女が残したメッセージは、こわっなサイコ文章!? で無く、そこに隠された暗号があった。  ▼ レベルE 第13話「Full moon…... ...
予想外の展開にビックリ。 これは見事にやられましたよ。 ルナ王女が王子に残していった奇怪なメッセージ・・・・・・。 唖然とする雪隆と美歩だったが、王子は大げさなやり口に疑問を感じる。 彼女の真... ...
サイコーなHAPPYEND!! さらば!バカ王子!! レベルE最終回 ...
王女が王子に渡してくれといった封書のようなものを開けると 中からはサイコな文書が出てきたw 紙いっぱいに小さな字で 書かれた文書…日本語が達者なハズの王女なのに、なぜか誤字が 多い事に気付いた王子は、そこから文書に隠された暗号を 解読する。そこには… まん... ...
バカ王女から受け取った封筒にはサイコな文書が入っていた。 バカ王子たちはあからさまに誤字があるそれを解読するが、その様子はまだ見つけられていない盗聴器によってルナ王女に筒抜けであった。 ...
結婚成立(´・ω・`) ...
レベルE 13話(最終話)「Fullmoon・・・!」「悪魔の様なガキを作成!育成!」さて、王子は無事逃げ切れるのか?個人的に面白かったこの作品も最終回です。ルナ王女が王子に残して... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。