FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫



古泉「つまり、こういうことです」



古泉「【エンドレスエイト】はループしまくって、めでたく今回で7回目の放送を迎えた……そういうことになります」



キョン「……いや、めでたくはないだろ?」



古泉「ええ、分かっています。これ以上ない、というくらいにね」



古泉「それより、見てください。ガリガリ君が、本当に痩せてガリガリですよ?」



キョン「そんなん、どうでもいいわ!!」




古泉「つまり、こういうことです。今現在【涼宮ハルヒの憂鬱】というアニメ番組は、同じ話を6度も繰り返し、【涼宮さんではなく視聴者を憂鬱】にさせている。そういうことになります」



キョン「……古泉。俺は決して、【憂鬱の使い方が上手いな】なんて言わんぞ?」



古泉「分かっています。これ以上ない、というくらいにね」



古泉「今この【涼宮ハルヒの憂鬱】というアニメには【エンドレスエイト】以降のストーリーが、まったく存在しない状態になっていると考えられます。朝比奈さんが未来に帰れなくなったのは、そのためです」



キョン「……それは、誰の仕業なんだ? また、ハルヒの奴か?」



古泉「いえ、違います。京アニかカドカワでしょう」




キョン「どうしたんですか!? 朝比奈さん!?」



朝比奈「ふぇぇ~……キョンく~ん……もうエンドレスエイト嫌です~」



古泉「もはや、終わらないことに【慣れ】すら感じているのが、正直なところです」



古泉「あまり毎回同じ話では、少々退屈なので、ちょっと変わったことをしてみましょう」



古泉「ライダーに……変身!」

キョン「いや、無理無理。確かにお前なら、昨今のイケ面俳優に劣らんから、ライダーの中の人になれる資格はあると思うが……まず、キー局が違うから」



古泉「それは残念です。では趣向を変えて、長門さんと朝比奈さんが、夏休みで羽目を外したがっている若者に、ナンパされ連れ去られるというルートはいかがですか?」



キョン「いらねーよ! そんなノベルスゲームのバッドENDみたいなルート!!」




キョン「どうしたんですか!? 朝比奈さん!?」



朝比奈「……キョンく~ん……京アニが、エンドレスエイトを終わらせる気がありませ~ん……」



古泉「まったく、京アニの悪ふざけにも、困ったものです。これだけ同じ話をループ放送するとは……」



古泉「正直、警察に通報すれば、製作者を逮捕してもらえるのでは? と期待すらしてしまいます」

キョン「いや、それは無理だろ」



古泉「あるいは、総理大臣に【アニメ協会】のような機関を設立してもらって、手抜き放送を行った場合に罰金や罰則を決めてもらうのが、有効な手段かと思われますね」



キョン「そんなネガティブな話題を、明るく笑顔で言われてもな……」



古泉「DVDでは、エンドレスエイト放送分を全部新作にして、狂アニが爆発的な儲けを…」

キョン「おーい。それ先週も言ってた。お前までループすんな!」



古泉「次回で、エンドレスエイトは解決しますかね?」

キョン「俺が知るか! どうせまた、同じ話だろ?」




朝比奈「また同じネタでしたぁ~~!!」



朝比奈「12・13・14話と同じサブタイトル……京アニが正気とは思えません~!」

キョン「気持ちは分かりますが、京アニの悪口は自重しましょう」



古泉「確かに……これだけループしてしまうと、朝比奈さんが【京アニ】を【狂アニ】と呼びたくなる気持ちは、理解出来なくもありません」

キョン「【狂アニ】とか上手いこと言ってるのは、朝比奈さんじゃなくてお前だろ!」



古泉「しかし、困りましたね……あらすじ感想をやっているブロガーさんは元より、ギャグキャプをやっている当ブログでも、新鮮なパロネタがないのは死活問題です」

キョン「何の話ーーーっ!?」



古泉「前回はマイケル・ジャクソンネタで何とか凌ぎましたが、今回はそうも行きません」

キョン「【凌いだ】って何だよ? M・ジャクソン、ネタだったのか!?」



古泉「つまり、こういうことです。我々は、【エンドレスエイト】という同じネタを、無限ループしている……」



古泉「この流れは、おそらく2期最終回まで続くでしょう。そんなアニメ、一体誰が見るというのでしょうか? ネトゲーでもやっていた方がマシ、と考えるのは当然と思われます」

キョン「【ネトゲー】!?」



古泉「そして京アニは、【DVDではちゃんと2期最終回が!】などと宣伝文句を謳い、売り上げを飛躍的に伸ばそうと計画中なのでしょう。恐ろしい組織の陰謀です」

キョン「全部お前の妄想だろうが!!」



梨花「京アニ……本当の名は【狂アニ】。【東京】や【山狗】と同じくらい、恐ろしい組織…」

キョン「誰、この子!? 一体何を言ってるんだ!?」



古泉「ご存知ないのですか? 彼女の名前は古手梨花。我々と同じく、無限ループの被害者であり、記憶者。そういう意味では、長門さんに似ています。いや、長門さんそのものです」

キョン「【そのもの】ではねえよ!! 顔も声優もちっがーーうし!」



古泉「ともかく、京アニの暴走を止めないことには、視聴者が暴動を起こす可能性があります。最悪の場合【京アニ爆破予告】といったようなケースも有り得るかと」



梨花「鷹野を止めるのです! 鷹野さえ何とかすれば、この世界は救われるのです!!」

キョン「【ひぐらしネタ】いい加減にしてーー!! 誰かこの子黙らせろ!!」



古泉「ともかく、次回の放送で京アニが【エンドレスエイト】を終わらせてくれることを、神に祈りましょう。我々に出来ることといったら、その程度です」



梨花「この夏の惨劇は、次回も繰り返される。何度も、何度でも……」


AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル